Entry Navigation


category
スポンサー広告

カラの箱。

こんばんは、こくうです。

何とか生きています、そこそこ健康です(^^)。

アルバイトもはじめて約1月半になりました、良い社長さん社員の方々との出会いに感謝です。

夜間受付みたいな事をさせて頂いています。

先日仕事先でたまたま見かけたほっこり場面です。

20151125031829594.jpg

きっと畑で収穫した野菜とか置いていって下さったんでしょう。

人との暖かな交流はたったこれだけのメモ書きで事足りるのですね。

まるでつげ義春さんの漫画の1コマに出てきそうな場面に疲れた身体も少し軽くなったような気分でした。

また近いうちに更新します。

それでは。
category
雑記

すみません。

こんばんは、こくうです。

ブログさぼりまくりでごめんなさい。

タイトルを元に戻しました、すみません。

福島入りはもう少し後になります。

今はとりあえず神奈川、西東京辺りで派遣の

単発アルバイトやってます。

選ばなければ仕事は沢山あるので助かってます。

ネカフェで寝泊まりしてますが

一度公園の隅っこで寝た事もあります。

ヒドく蚊に刺された朝、寝不足のまま顔を洗っていると

ひとりの男子高校生が険しく冷たい目で私を見て通り過ぎました。

そうだよね、こうはなりたくないよね、

でもこのまま終わってたまるかよ!と似合わない

思いが込み上げて来たんですよね。

ハングリーさが足りない、根性なし、ボンボン、、、

顔をタオルで拭き終えた時には清々しい気分で

こんな煮え切らない野郎にカツを入れてくれた

冷たい目の彼に感謝していました。

今よりは良く生きたいという本当の自分の声が聞けたのですから。


明日もアルバイトがあるのでそろそろ休みます。

それでは。

category
雑記

タイトル変更しました。

お久しぶりです、こくうです。

えーとタイトルを変更致しました。

おそらくブログに書く内容も、事故後の現状や除染作業の事がメインになると思います。

福島第一原子力発電所事故(ふくしまだいいちげんしりょくはつでんしょじこ)は、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)による地震動と津波の影響により、東京電力の福島第一原子力発電所で発生した炉心溶融など一連の放射性物質の放出をともなった原子力事故。
国際原子力事象評価尺度 (INES) において最悪のレベル7(深刻な事故)に分類される事故である。
2015年4月現在、炉内燃料のほぼ全量が溶解している
(ウィキペディアより)

この記事を書いている今現在、私は岡山の実家でのんびりとすごしています。

バーベキューや花火大会へ行ったりプールとか、まぁ遊んでます。

すでに必要書類を提出していて、お呼びがかかるのを待っている状態です。

おそらく盆明けには南相馬市での作業をする事になると思います。

引き止めようとした方もおられましたが、、、

実は半年ほど前から自分の中では決めてた事なのですみません。

現状や町の雰囲気を肌で感じたかったというのがホントのところです。

全部本当の事を伝えたい想いですが、多分全部書いたらクビになりますので

自重しながらうまく誤魔化しつつ書きます。

あっ時々はヤキモノの事も書きます笑。

それでは。
category
雑記

私決めました。

こんばんはーこくうです。

最近思う所あり行動しております。

今は行動の前、準備段階です。

幸い専門的な知識、情報もネットである程度調べられるのでそんなに不安はありません。

生の現場を見たい欲求もありますが、それよりも遠く離れて、うわーあそこ酷えなと言うだけの人達と一緒には居たくないです。

実際に○○してる人達の輪に入り協力したいです。

仕事の話です、ヤキモノはその後やろうと考えています。

このブログは、このままタイトルだけ変えて続けて行きます♪

これまで通りよろしくお願いします。

それでは。
category
雑記

あまーい。

ブログ更新サボってばっかりなこくうです、こんばんは(^^)。

少し前に大阪駅近くで知り合いの方と食事に行ってきました。

場所はグランフロントのどこかです、ルクアとごっちゃになって迷子になりました笑。

頂いたのはパンケーキとコーヒーです。



何となくメニュー見てたらチョコが欲しくなって、恋愛物質?でしたっけそれを欲しているのかも知れません。

この後近くのドーナツ屋さんで、超甘いドーナツ食べてから帰りましたー☆。

何なんだこの乙女日記は。

2つとも店がキレイで見栄え良いのですが、美味くは○いです。

芝田の赤ちょうちんストリート行っとけば良かったかなー。

次回はヤキモノの事、書きますのでお許し下さい。

それでは。
category
雑記
