
category
スポンサー広告

窯焚きの用意

こんばんは!!こくうです。

そろそろ次の窯を焚こうかと思っております。

早ければ月曜から、備前を窯変狙いで…

割れが少なければ良いのですがね~

まぁやってみます。

小さな灯油窯しか持っていないのでいつも工夫して

なんとか焼いてます。

特に秘密もありませんので、灯油窯でどの程度の

窯変が得られるか「公開」致します。

また一般的なスイヒ土の物も一緒に入れて

原土の物と比べられる様にしたいと思います。

備前の土を取り寄せて作っておられて

薪窯で焼けない環境の方も

窯変ものは焼けるので、良ければ参考にして下さい。

今日はこの辺で。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
category
備前
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/88-0f36f389

