スポンサーサイト

category
スポンサー広告

卯~

昨日の夜はなんだか寝付けず…

ふら~と工房へ行き、粉引の白地を見ているうちに

何故か「よし!焼こう。」と思いまして

窯詰めて夜中の2時に火入れしました。

12時に焼成が終わり、パンを詰め込んでブログ更新してます。

約10時間のお手軽な窯焚きでございます。

a 粉引 最高温度

おそらく12時間後には、窯出し出来るかと思います。

写真は撮ってないですが、1時頃の月はとてもきれいでした。

秋月揚明輝(しゅうげつめいきをあげ)

秋ともなれば月青くして、輝きに辺は冴え静まり。

まぁ青くはなかったですが…

黄色かった…

月といえば、よく「うさぎ」がいると言いますよね。

みなさんは「うさぎ」見えますか?

私はどこをどう見たら「うさぎ」なのか

う~さっぱり分かりません。

今日の月にもやっぱりいませんでした…。

でわでわ!


押していただけると励みになります。




にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます^^
関連記事
スポンサーサイト
category
粉引
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

カッコイイ

夜眠れずに窯の火を入れる・・・・なんだかカッコイイですね

月のうさぎ、見えませんか?
私は見えるけどなぁ・・・・
満月の時なんかよく見えますよ

30日は中秋の名月ですね
月も陶器のデザインになりませんか?

月の黄色で、まん丸いお皿なんて、あったらほしいです
  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 17:22
  • [edit]

なっ!夏音さんいつもコメント有難うございます。^^

夏音さんこんばんは~。

> 夜眠れずに窯の火を入れる・・・・なんだかカッコイイですね
カッコイイだなんて…よしてくださいよ~ただの不眠症デス。

> 月のうさぎ、見えませんか?
> 私は見えるけどなぁ・・・・
> 満月の時なんかよく見えますよ
いいですね~見える方がうらやましい…見えたい。

> 30日は中秋の名月ですね
明後日ですね~ゆっくり月でも眺めて団子食べたいデス。

> 月も陶器のデザインになりませんか?
> 月の黄色で、まん丸いお皿なんて、あったらほしいです
黄色で月のデザインですか…
イメージで近いのは黄瀬戸ですかね~
黄瀬戸は釉もまだ残ってますし、前からちょっと試したい
事もあるんですよ。
でも来年になるかもです…
  • 2012⁄09⁄28(金)
  • 21:13

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/79-4e5cc290

