スポンサーサイト

category
スポンサー広告

まずは一献!


こんばんは!!こくうです。

今日は一日、工房で一人…

前回の緋襷、全部にお酒を飲ませて居りました。

ご丁寧に割れた物にまで…

パッと肌の質感が変わるのが楽しくて

お酌をして回るんです。

酔いが回り…すっかり出来上がったら

手で全体を撫で回してですね肌の感触をこう……(自粛)

そんなこんなで日が暮れて行きまして

お腹も空いたし、おうちに帰ろうかなと…仕事してないです、スイマセン。

恥さらしな画像ですが、どうぞ。(割れた徳利です)

a 原土緋襷 阿古蛇徳利 今回の1番 ワレたけどw

a 原土緋襷 阿古蛇徳利 土味全部違う ムズイがいけそうだ

かなり肌が良くなってます。

細かく冷静に観察して見て

この土はやはり土味が良いです。

なんとか私の骨の部分として使えそうです。

問題は割れの多さですが、この際目をつぶります。(補って余るので)

後は…私次第ですね。

まずは適正な焼成温度を見極めたいです。

少しずつですが夢に向かいヨロヨロと歩いてます。

本当に皆様のおかげで歩いて行けてます。(いつも気にかけて頂いて有難うございます)

それからえ~と、原土でろくろの芯がちゃんと出せるようになります…。

でわでわ!

押していただけると蜘蛛の粉引を焼きたくなります。




にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
備前

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/69-a2bc120e

