スポンサーサイト

category
スポンサー広告

全部狩って下さい。

いきなりですが私はゴキブリが大嫌いです。

運悪く出会ってしまったが最後…一歩も前に進めません。

あちらも、気づいていてなんだか緊張しているようです。

すぐに逃げてくれれば、嬉しいのですが

何故かどこにも隠れず、ずーーーと私を見てるのがいます。

両者一歩も動けない激しい攻防戦です。

思い出すだけでゾッとします。(鳥肌が…)

でも最近ではそんなこともあまり無くなりました。

理由は猫と蜘蛛です。

猫はうちで5年前から飼ってます。


5年前、真夏に炎天下の中、アスファルトの上に猫が…

私は車で買い物の途中です、ひきたくないので止まっていると

にゃーにゃー鳴いて車の方に真っ直ぐ…こっちに歩いてくるんです。

周りには親も子猫も見えません…放っておいたら多分

私は車を降りました、名前はミーです。

子猫のミーは無事に体力を回復して元気になりました。

ついには野生の本能か、誰にも教わってないのに

がしがしとゴキブリを食ってます。(頼もしい猫です)


もう一つの蜘蛛はこれです。

a アシダカさん


アシダカグモと言うそうです。(大きいものは大体20cm位のを見ました)

我が家ではアシダカさんと呼んでいます。(ペット感覚^^)

この蜘蛛がゴキブリを食べると聞いてから絶対に殺さないように

心がけています。

と言うのもこのアシダカさんは壁などは登って歩くんですが

台所のシンクが登れないらしく、一人アリジゴク状態で

バテバテになっているのを見たらお玉で救出してあげるんです。

ぴょんぴょん跳ねてどっか行きます。

ゴキブリに比べれば結構かわいいので

ゴキブリが嫌いな方は是非お試しを!。

でわでわ!
試していただけるとゴキとあまり遭遇しなくなります。





にほんブログ村


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 00:21

はじめまして

はじめまして、山口在住の菊陽と言います。
僕は逆に蜘蛛の方が苦手です…。
萩焼好きが高じて茶道を始め、萩焼以外の茶碗にも興味を持つようになりました。
応援しています、頑張ってください。
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 00:41

菊陽様はじめまして。

コメント有難うございます。

気骨ある貴方様のブログ興味深く拝見しました。
(若田硯以前から興味があったので勉強させて頂きました。堅牢で密な肌…素晴らしいです)

萩へ一度行った事があります、窯元に立ち寄り焼成や土の事など教えて頂いたのは
良い思い出です。
山口弁?は、とても好きな方言です、まるで大道土の様にやわらかな印象でしたよ。

> 応援しています、頑張ってください。
恐れ入ります頑張ります!。
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 06:07

ご訪問ありがとうございます!。


お気遣い頂きましてすいません。

また寄らせて下さいね!。^^
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 06:18

蜘蛛もコワイ・・・・

ゴキブリこわい男の人って、なんかカワイイいですね(*'ー'*)ふふっ♪・・・・失礼・・・・

でも、この巨大グモ、こちらはこちらでコワイです!

ねこさん連れて帰るなんて、やっぱやさしいんだぁ
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 19:04
  • [edit]

あ!夏音さんコメント有難うございます。

> ゴキブリこわい男の人って、なんかカワイイいですね(*'ー'*)ふふっ♪・・・・失礼・・・・
> いやぁお恥ずかしい…
 こわいんです、なんか…とっ飛んだりするし。(ぞわ~)

> でも、この巨大グモ、こちらはこちらでコワイです!
> アシダカさんはかわいいですよ~。^^

> ねこさん連れて帰るなんて、やっぱやさしいんだぁ
 そりゃ~あの状況であの目を見ちゃうとね…
 スルー出来ませんでしたよ。
 
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 22:01

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/67-e123d01f

