スポンサーサイト

category
スポンサー広告

はじめての魚市場

今日朝5時に生まれて初めて、魚市場に行きました。

知り合いの寿司屋の大将と話が弾み、ふと時計を見たら午前3時!

そろそろ帰ろうかと思っていたら

「市場に仕入れに行くが一緒にいくか?」「どうせヒマやろ」

何故か「ひまです」と言ってしまい、同行することに...。

a市場

元気によく通る声で、魚を次々と売ってゆく、市場の人達。

無駄も力みもない動きで、実に軽やかでリズミカルに魚を扱うんです。(見とれてました)

a市場3

「何撮っとんや!」って言われたら怖いのでこっそりと。

a市場2


お店に無事帰り、大将は色んな魚をさばいたり、保冷庫にしまったり。

手前2番目のキンキ(キチジ)も仕入れてたので

さっきの、キンキ分けて下さいと言うと

「おー持って帰り」と気のいい返事。

商売用のネタなのにイイんですか、と聞くと

「買いすぎや、こんなに売れへん!」(おもろい人です)

結局さんま2匹とキンキ1匹シロナガスクジラのベーコン少々。(食べた事無いので楽しみです)

値段も業者価格そのままで、分けて頂いたので

ずいぶん安かったです。(1000円でした!)

さんまは塩焼きでキンキは煮付けで頂きます。

でわでわ!

 押していただけると励みになります。

 
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

No title

うわあ、得しちゃいましたね。
きんきとかクジラのベーコンとか、普通に買ったら高いですよ~。
  • 2012⁄09⁄03(月)
  • 13:10
  • [edit]

わぁ しのぶもじずりさん! いらっしゃい。

コメント有難うございます♬。

お店で頂くと高いですよね。
キンキ大好きなんですよ~
クジラはちょっと冒険してみました。

  • 2012⁄09⁄03(月)
  • 19:57

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/49-3d3e538f

