スポンサーサイト

category
スポンサー広告

鶴首徳利乾燥中です。

こんばんは、こくうです。

更新サボってましたすみません。

鶴首徳利は、ずーっと買い物袋に入れて口を結わえていました、ムロですね。

乾燥中キレないかと気になりましたが大丈夫みたいです。

可能な限り削ったので厚みのキレはないと思いますが、原土は焼いてみないと、どうなるか分かりません。

鶴首徳利は口径と高台の大きさがほぼ同じなのですが、そうなる様に作ったのですが、なんか口径が小さいです(;o;)

高台は乾いた状態で、口は水分をかなり含んだ状態で作ったので、その差が出ました。

あるいは2割増しの雛形ですから水分の多い方に合わせるのが本当かなー、ともおもいます。

今こんな感じです。




拡大です。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
備前

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/414-076f1000

