スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お待たせしました。

こんにちは、こくうです。

あの人はこう言うんです、

できっこないわ~面倒くさい~紐作り分からんし(笑)

今さっき、ようやっと甘っちょろい自分に勝てたので

鶴首徳利の制作に取りかかりました。

えぇいつ迄も、でもだってどうせ、とかうるさいので

叩きのめして黙らせてやりましたよ。


さて始めましょうか。

まず土の確認です、まぁ柔いけど大丈夫でしょう。

手ろくろに板状の土を乗せて、

徳利の中を作っていきます。






徳利の中は覗いてもなかなか見えませんが、

ここはキチンとしたいです。

やはり原土は自然にブレますね。

やってるうちに手が覚えて

茶碗の見込みも少しはそれらしく

なるかもです。

とりあえずここまでで手をとめます。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
備前

Comment

こんばんは

お元気ですか? 
ご家族の方々は 如何ですか?
年を取ると そんな心配ばかりです、 

焼き物 始められましたか? 
時間も掛かりますが 楽しみにしております、

私も3月になり 1年経ちますが お腹の手術をしました、 
体調も すぐれずに ゴロゴロしています、 

もう少し 暖かくなったら 身体を動かしたいと、
思うのですが、 どうなるやら~~~ 

お元気で お過ごし下さい、 

いつもありがとうございます、 たか
  • 2015⁄02⁄25(水)
  • 19:55

わっ!たかちゃんさんコメントありがとうございます!。

> お元気ですか? 
> ご家族の方々は 如何ですか?
> 年を取ると そんな心配ばかりです、 

はい!私も母も元気です。

> 焼き物 始められましたか? 
> 時間も掛かりますが 楽しみにしております、

とりあえず何かやってみますね、ありがとうございます。

> 私も3月になり 1年経ちますが お腹の手術をしました、 
> 体調も すぐれずに ゴロゴロしています、 
>
> もう少し 暖かくなったら 身体を動かしたいと、
> 思うのですが、 どうなるやら~~~ 

そうですか〜手術されたんですね、まだ痛むでしょう?

> お元気で お過ごし下さい、 

たかちゃんさんもまだ寒い日が続いてますので、どうかご自愛下さい。

> いつもありがとうございます、 たか

いえ、こちらこそ。
  • 2015⁄02⁄25(水)
  • 20:31

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/402-0a1bc400

