スポンサーサイト

category
スポンサー広告

私は買わない派

 私はあまり物を買いません。

 生きていく上で必要なものと仕事の道具とか、それに関係する物だけです。

 中古で十分な物は全部中古で買いますし

 棚とか机などの家具類は中古でも案外高いものも多いので

 最近も板材を通販で取り寄せて、作業台を作りました。

 作ったと言っても杉の板(縦1800mm 横45mm位 厚さ35mm)を

 使わなくなった樹脂製の箱に、乗せただけです。

 こんな物でも天板は無垢材ですから温かみがあって、落ち着きます。

 最初は中古で探してたんですけど

 欲しい作業台がなかなか見つからなかったのです。(あっても高い...)

 まず天板だけ買って、足はどうにかしようと思い

 ネットで写真見て買える、材木屋さんのページを見つけて

 注文しました。(良い杉材ですが、ふしが有るので、安かったです)

 選んでるうちにだんだん木の世界に引き込まれてしまい

 何故か、工房の看板用(栃材耳付き)に一枚...



 買っちゃいました(私はすぐ気に入って買う派)。

 今ベビーサンダーで看板用の板を磨いてます。

 どんな看板になるのか楽しみです!

 でわでわ!

 押していただけると励みになります。

 
 




 

 
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/40-ab1ad783

