スポンサーサイト

category
スポンサー広告

その2。

こんばんは、こくうです。

現代のすごい方をご紹介させて頂きます。

その2でございます。

前回同様、私が思うすごい方です。

異論反論ありましたら、どうぞコメント下さい。

もちろん賛成の方もコメント下さい。

よろしくお願い致します。


さて、今回ご紹介するのは

備前焼の佐藤和久さんです。

この方は細工物を中心に作陶されています。

では何がすごいかと申しますと

佐藤さんアレを作っちゃたんです。

アレとは奈良県、興福寺にある阿修羅像です。

私は最初、佐藤さんのブログで

阿修羅像に挑む事を知ったんです。

その時、思ったんですよね、

阿修羅て、それはナンボナンデモ無理だろうと、、、。

あんな削ぎ落として削ぎ落とされた結果

やっと見えてくるような世界。

考えただけでゾッとします。

でもこの方、やり遂げました。

これは、偉業だと私は思うわけですよ。

そんな佐藤さんのブログはこちらです。

その後も不動明王、大日如来像と

とんでもない世界へ突き進んでいらっしゃいます。


最後に佐藤様、何の断りも無しに

ブログで紹介させていただいた無礼をお許し下さい。

現代のすごい方として、書かずには居られなかったんです。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
現代のすごい方たちをご紹介。

Comment

本当だぁ!

こくう様の探索力もすごいよ。
世の中にはすごい技の人がいるものですね。
不器用な以織は感心しきりです。
次のご紹介、期待しています。
  • 2014⁄11⁄26(水)
  • 10:07

わっ!以織さんコメントありがとうございます^^。

以織さんこんにちは^^。

> こくう様の探索力もすごいよ。
様はかんべんして下さい、以織様。
ただヤキモノが好きなだけです、そして壁をぶっ壊して
前に進む人が大好きなんです。

> 世の中にはすごい技の人がいるものですね。
> 不器用な以織は感心しきりです。
すごい技を持つ以織さんが、佐藤さんの技をすごいと讃える。
とても嬉しい事です、ブログやってて良かったです^^。

> 次のご紹介、期待しています。
ありがとうございます!。
ひとりひとりの個がお互いの刺激になればと思っています。
そうしてヤキモノの世界が少しずつ良い方に変われば最高です。
  • 2014⁄11⁄26(水)
  • 13:04

ありがとうございます。

ご紹介してくれてたんですね。今日気づきました。汗 作ってみて初めてわかることがたくさんありました。鎌倉彫刻はとんでもない怪物でした。運慶。快慶。おそろしい存在です。また完成したらブログでアップしますね。
  • 2014⁄12⁄07(日)
  • 12:57

わっ!竹取窯当主さんコメントありがとうございます^^。

佐藤さんこんにちは^^。

> ご紹介してくれてたんですね。今日気づきました。汗
書いたときにお伝えしようか迷ってしまいまして、、、すみません。

作ってみて初めてわかることがたくさんありました。
鎌倉彫刻はとんでもない怪物でした。運慶。快慶。おそろしい存在です。
そうですよね、おそろしいですね。
改めて、とてつもないモノに挑んでいらっしゃるのだと思います。

また完成したらブログでアップしますね。
はい!楽しみに待ってます。
でも佐藤さん、お体だけは大事にして下さいね。
  • 2014⁄12⁄07(日)
  • 13:26

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/389-98558010

