スポンサーサイト

category
スポンサー広告

夜にはずっと深い夜を。

こんばんは、こくうです。

久しぶりに、本を読もうと思えてきたので

ネット通販で買いました。

20141013140357f1f.jpg

ショートショート、詩、が不思議につながるので

その意図を探るのは少し疲れますが

その時間を与えてくれるのも、この本の良いところです。


人間の持っている、欲深さやキタナイところ、エゴが

鳥居みゆきさん独特な、ことばあそびを踏まえて

浮き彫りになっていきます。


印象に残ったところは

「だんごむし」「蝉」です。

彼女の強烈なメッセージに参りました。

「だんごむし」の中からひとつ。


わたしの体が黒いのは

闇に紛れる為なの

月の輝きが嘘になってしまうから


必死に大真面目に発せられる言葉たちは

あまりにも長く強く私の胸を突き刺すんです。

頑張らなくっちゃ!

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
本など

Comment

こんにちは

なんだか怖そうな本。読めばハマるのかしら?
私は似てる名前で宮部みゆきさんが好きです(^^♪
  • 2014⁄10⁄14(火)
  • 12:15
  • [edit]

わっ!花ちゃんさんコメントありがとうございます^^。

花ちゃんさんこんばんは^^。

> なんだか怖そうな本。読めばハマるのかしら?
> 私は似てる名前で宮部みゆきさんが好きです(^^♪

そうなんです、怖くて暗くて悲しいけれど、
笑わせてくれて生きようと思える本です。

宮部みゆきさんもいいですよね。
母がファンなんですよ♪。
  • 2014⁄10⁄14(火)
  • 19:41

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/383-99a80158

