スポンサーサイト

category
スポンサー広告

おばあちゃん惜しい!。

こんにちは、こくうです。

私は言い間違いや覚え違い多いんです。

このブログの中には多分たくさんあるかと思います。


今日は珍しく自分で気付いたものをひとつ。

以前、銀貨でネックレスをというタイトルで

記事を書いたのですが

なんとなくネックレスとペンダントって

何がどう違うのか分からずにいたんですね。

それでググってみますと

ネックレス 紐とかチェーンの部分。

ペンダント ネックレスにトップが付いているもの。

らしいです。(´・ω・`)

なので銀貨でネックレスを作るって

まず銀貨を溶かして、

チェーンなどに加工する事になりますね。

正しくは銀貨をペンダントにですか。

言葉はひとつ間違えると、意味合いも変わるので

これはコワイなぁと思います。

気を付けます。


ちなみに私のおばあちゃんは

ひ孫に何度教えられても

プリキュアの事をプリクラと言ってました。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

知らなんだ・・・。

私も知りませんでした。プリキュアをです。プリクラは知ってます。
  • 2014⁄09⁄23(火)
  • 15:41
  • [edit]

わっ!花ちゃんさんコメントありがとうございます^^。

花ちゃんさんこんばんは^^。

> 私も知りませんでした。プリキュアをです。プリクラは知ってます。

あはは、プリクラが分かるのはお若いですね。
おばあちゃんはプリクラも意味は分かってませんでした^^。
  • 2014⁄09⁄23(火)
  • 20:38

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/380-03d50c04

