
category
スポンサー広告

みんな見参。

こんばんは、こくうです。

今日は週一のお休みだったので

朝から長船の刀剣博物館へ行きました。

同僚が刀剣好きなんです。

20140911173804e06.jpg

全く知らなかったんですが

戦国無双展やってました。

エヴァ展の次は戦国無双展ですか

アニメとゲーム

どっちも強力で巨大な市場ですもんね。

2014091117383709c.jpg

忠勝さんの蜻蛉切らしいです。

槍の部分は本物の現代ものです。

柄とかは(刀身以外)樹脂っぽいナニかでした。

ここは本当の漆塗りで再現してほしかった。


ちゃんと古刀の村正とかも展示しています。

信長さんの具足とかもあります。

あとは、、、あまり覚えていません。

20140911173821733.jpg

梅花皮鮫っていう鮫がいるんですね。

帰りに家へ行き、土作りの準備しました。

その様子は明日書きます。

それでは。
関連記事
category
雑記

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/377-3354926f

