スポンサーサイト

category
スポンサー広告

仲間入り。

こんばんは、こくうです。

まだいるみたいなんです、ダニーさん。

巣になってるモノは全て捨てたんですが

もうワケわかりません。(・_・)

仕方無いので、最後の作戦に賭けます。

名付けて「ホウ酸ばらまき作戦」。

あほっぽい名前ですが、、、。

ダニの駆除法を調べてる時に見つけたんですよ。

害虫への効果は非常に強いです。

ダニシートの類いは、このホウ酸の効果です。

人への毒性については、

15~20グラムくらい食べるとアウトらしいです。

ちなみに食塩もそれくらいだと思います。

実はきのう床全面に撒きました。

(私はホウ酸は安全だと判断しましたが

おすすめは出来ません、責任とれません。)

目が覚めてから数時間で始まる

かゆみはありませんでした。


重曹とミョウバンは、ずっと使ってましたが

これからはホウ酸も仲間入りしました。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

こんにちは

ダニさんしつこいね。ホウ酸ね、昔ゴキブリ退治にはホウ酸団子ってのがあったから。駆除には良いのかしら?
  • 2014⁄08⁄27(水)
  • 11:04
  • [edit]

わっ!花ちゃんさんコメントありがとうございます^^。

花ちゃんさんこんにちは^^。

> ダニさんしつこいね。ホウ酸ね、昔ゴキブリ退治にはホウ酸団子ってのがあったから。駆除には良いのかしら?

ホウ酸団子は母が時々作ってました。
子供の頃に私が、どうしても食べたいと泣くので
困った事があると言っていました^^。

駆除効果はかなり高いと思います。
  • 2014⁄08⁄27(水)
  • 12:32

大変ですね。こっちだととんでもなく強い薬があるんですよ(笑)
それをマスクして撒いて半日家を空けるんです。ホウ酸は大量に口に入れたりしなければ大丈夫です。薄いものは消毒にも使いました。もうしばらく頑張って下さい。
  • 2014⁄08⁄28(木)
  • 11:05

わっ!MKさんコメントありがとうございます^^。

MKさんこんばんは^^。

> 大変ですね。こっちだととんでもなく強い薬があるんですよ(笑)
> それをマスクして撒いて半日家を空けるんです。

おぉ!それは効きそうですね。
薬に強さを求めるのはスゴく良く分かります。
私も少々自分の内臓にダメージ受けても
我慢比べで退治したいと思いました。

ホウ酸は大量に口に入れたりしなければ大丈夫です。
薄いものは消毒にも使いました。もうしばらく頑張って下さい。

ですよね!大丈夫ですよね?
ホウ酸粉末まみれで寝てるので、
ツルツルしてて気持ちいいです^^。
ありがとうございます!卵のサイクル知りませんが
3日間全く刺されてないので、あとひと月撒いたまま暮らします。
  • 2014⁄08⁄28(木)
  • 23:39

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/373-39150e8d

