スポンサーサイト

category
スポンサー広告

どれが良く効きますか?

こんにちは、こくうです。

ダニとの戦いは終わりました。

顕微鏡で見た訳では無いですが

多分、全滅したと思います。

出来る事は全てやりました。

まずカーペットとソファーは捨てて

布団と布製のスリッパも買い替えました。

フローリングをハイター溶液で拭き

乾いてからエタノール消毒しました。

ダニのエサになるダニもいるそうなんで。

O型の私は、散らかってても

あまり気にならないのですが

いったん気になり始めると

潔癖症みたいになります。


一番悩まされたのは、噛まれた後

1週間ほど続くかゆみでした。

これけっこうキツいです。

うっかり掻くと思い出して眠れません。

寝不足から救ってくれたのは

ステロイド入りのかゆみ止めです。

ドラッグストアで買いました。

効き目は素晴らしいです。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

お疲れ様

お掃除お疲れ様。0型の人は潔癖症なんですか? 私はAB型で適当です。結構な物入りでしたね。
  • 2014⁄08⁄22(金)
  • 18:13
  • [edit]

わっ!花ちゃんさんコメントありがとうございます^^。

花ちゃんさんこんばんは^^。

> お掃除お疲れ様。0型の人は潔癖症なんですか? 

私だけかもしれませんが1年に一回くらい、
何もかもピカピカに掃除したくなります。

私はAB型で適当です。結構な物入りでしたね。

花ちゃんさんはAB型でしたね、良く覚えています。
安眠出来ないストレスで少々参ってました^^
布団とかもドンキの一番安いものなので大丈夫でした。
  • 2014⁄08⁄22(金)
  • 18:41

とんだ災難でしたね。まずは一段落よかったですね。
うちのナンキンムシのときは同じ部屋で子供二人が寝ていたのに次男ばかり噛まれて、痒い痒いでした。
長男はおいしくないのか何ともなかったです。
最後には私たちも刺され家族全員痒い思いをしました。
だからよく分かります。
とにかく再発生しないようによく監視してください。
お大事に。
  • 2014⁄08⁄23(土)
  • 04:15

わっ!MK さんコメントありがとうございます^^。

MKさんこんにちは^^。

> とんだ災難でしたね。まずは一段落よかったですね。

ありがとうございます!

> うちのナンキンムシのときは同じ部屋で子供二人が寝ていたのに次男ばかり噛まれて、痒い痒いでした。
> 長男はおいしくないのか何ともなかったです。
> 最後には私たちも刺され家族全員痒い思いをしました。
> だからよく分かります。
> とにかく再発生しないようによく監視してください。
> お大事に。

お子さんも被害に遭われたのですか、本当に大変だったですね。
かゆみだけで、こんなに辛いものかと思い知りました。
人間って実は弱い生き物なんですね。

はい!安心すること無く監視続けていきます。
  • 2014⁄08⁄23(土)
  • 11:45

こくうさん こんばんは

こくうさんへ
お疲れさまでした

部屋がきれいになったので、
それだけは、良かったですね
  • 2014⁄08⁄23(土)
  • 16:24

わっ!ヨッシーさんコメントありがとうございます^^。

ヨッシーさんこんばんは^^。

> こくうさんへ
> お疲れさまでした
> 部屋がきれいになったので、
> それだけは、良かったですね

はい、部屋をキレイにする良いきっかけでした
でも少しだけ疲れちゃいました^^。
  • 2014⁄08⁄23(土)
  • 17:00

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/372-7cc069a8

