
category
スポンサー広告

トンカツと和食の店長八。

こんばんは、こくうです。

今日は久しぶりの食べ歩きシリーズです。

相変わらず散策しながら新しいお店に

チャレンジしております。

さあ今回御紹介するお店はこちらの長八さん。

お邪魔するのは5回目です。

いつもはトンカツのロースかヒレなのですが

無類の鶏好きとしてはやはり

チキンカツも食さねばと言うことで

チキンカツ定食を注文しました。

20140710020430949.jpg

まず備え付けのマイルドでコクのある

超旨いソースを多めにかけます。

このソースたぶんピューレを混ぜて

毎日仕込んでるんだと思います。

一口いただきます、ムシャッ。

これはっ!!。

前からここはカツの揚げ方が

上手いなと思っていましたが

これほど美味しいチキンカツは

初めてです。

むね肉ですがとても柔らかくジューシーで

鶏独特の臭みもありません。

むね肉を柔らかく食べるには

ぶつ切りと水(食塩 、砂糖少々)に浸けておく方法が

あると聞いたことがありますが

この2つの方法をここまで

適切に出来ているチキンカツは

間違いなく旨いです。

鶏肉自体の質が良いのかもしれません。

とにかく今まで食べたチキンカツの中では

ダントツに美味しいです。

取り合わせのキャベツは定番ですが

極薄でふわふわです。

厨房で腕を振るうマスターは

寡黙にたんたんと料理を仕上げて

行く姿も好感が持てますね。


べた褒めの御紹介でしたが

最後にひとこと

深夜1時過ぎに行ったのですが

女性従業員2人のうち1人の

接客はひどいものでした。

確かに24時間営業の夜中で

イケスに鯛とアジが泳いでて

お酒の瓶がズラリと並んでますから

定食だけの客はカネかさ上がらない

面倒な客です。

本人もソコのところは自覚

してるのです。

しかし、、、せっかく美味しいお店なのに

もったいねえ。

それでは。

7月15日少し訂正致しました。
関連記事
category
横浜食べ歩き

Comment

こんにちは

夜中にこんなボリュームたっぷり!
でも美味しそう!

店員さんの態度は残念でした。
  • 2014⁄07⁄11(金)
  • 17:06
  • [edit]

わっ!花ちゃんさんコメントありがとうございます^^。

花ちゃんさんこんばんは^^。

> 夜中にこんなボリュームたっぷり!
> でも美味しそう!

ふふそうですね、夜中に食べるには重いですよね。
でもそう思うと余計に美味しいのです♪。

> 店員さんの態度は残念でした。

今度はシフト聞いて、あのおばちゃん居ないとき
をねらって行こうかと思います。
  • 2014⁄07⁄11(金)
  • 17:40

トンカツ 横浜

もう行ったことがあるかもしれませんが。
横浜にいるならば・・

関内の「勝烈庵 馬車道総本店 」には一度行ってみる価値はあるでしょう。

この店、どうも棟方志功とも縁のある店の様。


他の勝烈庵支店とは違い、ここで食べるのが正解というところでしょう。
  • 2014⁄07⁄12(土)
  • 10:21

わっ!六三さんコメントありがとうございます^^。

六三さんこんばんは^^。

> もう行ったことがあるかもしれませんが。
> 横浜にいるならば・・
> 関内の「勝烈庵 馬車道総本店 」には一度行ってみる価値はあるでしょう。

実は勝烈庵はまだ行ったこと無いんですよ、有名店なのでそのうちと思っています。

> この店、どうも棟方志功とも縁のある店の様。

そのようですね、うまいうますぎるって言ったんすかね~。

> 他の勝烈庵支店とは違い、ここで食べるのが正解というところでしょう。

行くなら総本店なんですね、分かりましたありがとうございます。
  • 2014⁄07⁄12(土)
  • 14:05

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/362-641041f2

