スポンサーサイト

category
スポンサー広告

コイン磨いて思う。

前回の記事を読んだ知人から

何の歌かと思ってたら

替え歌かよ、、、しょうもな。

一番か二番かもよう分からんしっ!

彼は言いたい事言って

早々に電話を切りました ピポ。

少しショックなこくうです、こんばんは。


コインを磨きました。

20140707183222af9.jpg

最初はおっかなびっくり

イスに座った状態でこちょこちょ

やってたんです。

あまりキレイに磨けないので

立って全体重をかける様に

ゴシゴシ磨くとわりと落ちます。

歯みがき粉ですけどね。

3枚で約20分ほどでしょうか

空調あっても汗かきます。


金属って硬いんですね。

これやって思いました。

磨くって大変な作業なのだと。

現代は回転する道具が沢山ありますが

なかった時の磨きはとんでもない

時間と労力がつぎ込まれていますね。

画像のコインなんかまだまだ粗磨きです。

彫金だけじゃなく漆芸もですね。

久しぶりに輪島の良いものを

じっくり見に行きたいなぁと

思いました。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/361-354fb287

