スポンサーサイト

category
スポンサー広告

日焼け。

こんばんは、こくうです。

銀貨の日光浴を終えました。

こんな感じです。

20140701172140dd3.jpg

かなり黒く変色しています。

ここでまた新たな問題が、、、。

真ん中のイーグルコインに

クッキリとムラが出来ています。

何か悪い事したかなあと考えていると

そういえばベランダで直に

泡ハイターかけました。

その時のムラです。


うぐぐで残念な展開ですが

これは良い経験が出来そうです。

イーグルのみ元の状態に戻します!。

たぶんアノ方法で戻せると、

思うんですよ。

失敗や思い通りにならない事の方が

一回で成功するより楽しいです。

コインもヒマな私をかまってくれて

いるのかもwです。

さてさて硫化より強固と言われる

塩化被膜キレイに落とせるでしょうか?

やってみなくちゃ分かりません。

それでは!
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

あっ、

10円玉を磨くのに、タバスコをかけたことを思いだしました。

金属の性質を知ってるといろんなことに応用ができそうですね。
その興味がいろんなものを生み出していくんでしょうね。

その後楽しみにしています。
  • 2014⁄07⁄02(水)
  • 16:48
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは^^。

> 10円玉を磨くのに、タバスコをかけたことを思いだしました。

タバスコですか~初耳です、酸洗いの効果があるんでしょうかね~。

> 金属の性質を知ってるといろんなことに応用ができそうですね。
> その興味がいろんなものを生み出していくんでしょうね。

その都度その都度で興味は湧くんですが、私程度では高が知れています。
いつもアチコチ気を取られて肝心な自分は旅行中の様です^^。

> その後楽しみにしています。

嬉しいコメントありがとうございますっ!
何とか仕上げてみます。
  • 2014⁄07⁄03(木)
  • 01:21

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/356-d1bc3aee

