スポンサーサイト

category
スポンサー広告

塩化銀感光しろ!。

こんばんは、こくうです。

銀の事を詳しく調べてみました。

銀が塩化した場合、表面にうすい塩化皮膜が出来るそうです。

この皮膜は最初、赤茶系の色になり

紫外線(日光)を浴びるとジョジョに

黒紫色へと変化するらしいです。

以前アップした赤茶系の謎が解けました。

今コインたちはベランダに放り出されて

日光浴中なうです。

お天気悪いですが裏返すと色の差がはっきりと現れていました。


何故私が、銀をいぶしているかと言いますと

過去に日本刀の外装に施された見事な彫金技法に

ほぉ!と胸をうたれた事があるからです。

白く輝く銀もそれは綺麗なものですが

いぶした銀にはなんとも言えない美しさがあります。

今こんな事してるのも自分の意志であるような、

ないような不思議な感覚です。

頭の片隅にあるあの日の感動を

ひそかに追い求めているのかもしれません。

実験みたいな事は大好きですから楽しいです。

それでは!。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

塩化銀感光

こんにちは、こくうさん
コインは日光浴ですか 楽しそうですね
化学も生活に密接に関係しているのですね

完成したら写真アップしてください
  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 12:42

わっ!ヨッシーさんコメントありがとうございます^^。

> こんにちは、こくうさん
ヨッシーさんこんばんは^^。

> コインは日光浴ですか 楽しそうですね
> 化学も生活に密接に関係しているのですね
はい、とっても楽しいです^^。
化学あまり得意じゃないのですが面白いですよね。

> 完成したら写真アップしてください
はい、裏表焼けたらアップしますね♪。

  • 2014⁄06⁄29(日)
  • 22:21

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/355-a960bf4a

