スポンサーサイト

category
スポンサー広告

初めての銀貨。

こんばんは、こくうです。

最近コインって良いなって思いまして

ネットで適当に調べてますと

種類も色々ありますし、

時代も色々あって面白いです。

金貨は買えないので

銀貨で探してみました。

201406242222424f6.jpg

一番上が、イーグルコインで

左がウィーンフィルコイン

右がメイプルコインです。

全部1オンスです。(31グラムくらい?)

3個買って1万円弱でした。

今、銀は1グラム70円くらいなので

そんなに高いとは思いません。


実はネックレスにしようと考えています。

丸かんロー付けにするか

925の枠を買うかで悩んでます。

イーグル用の枠は見つかるのですが

メイプルとウィーンフィルの枠

売って無いんですよね。

金貨用はあるのですが、、、。

何とか安くペンダント化できる様に

方法を考えます。

今は新品の状態なので

硫化で黒くしてから磨こうと思います。

その様子もまたアップしますね。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

コイン

コインといえば、二十円金貨がそれこそキングですが。

コインをペンダントにはいささか興味ありで。

なぜかというと翡翠勾玉もペンダントに加工する構想があるからで、彫金技術を持っていたらなぁ~という感慨というところでしょうか。
  • 2014⁄06⁄27(金)
  • 23:41

わっ!六三さんコメントありがとうございます^^。

六三さんこんばんは^^。

> コインといえば、二十円金貨がそれこそキングですが。

良いですよね~二十円金貨、一度でいいから持ってみたいものです。

> コインをペンダントにはいささか興味ありで。
> なぜかというと翡翠勾玉もペンダントに加工する構想があるからで、彫金技術を持っていたらなぁ~という感慨というところでしょうか。

へぇ翡翠勾玉のペンダントですか、おしゃれですねえ。
翡翠にロー銀は付かないでしょうから、爪留めあるいは穴を開けて
紐でイケそうですが苦労しそうですね、、、。

彫金は、私もずいぶん前から興味ありまして、彫金技法書も持っています。
彫金、象嵌、色揚げ等の技法を読んだだけで分かったような気になっていました。
実際は銀のいぶしもままなりません、お恥ずかしい話です。
  • 2014⁄06⁄28(土)
  • 02:05

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/352-c6278569

