スポンサーサイト

category
スポンサー広告

原土のろくろ引き

a原土1

 相変わらず画像が大きくてスイマセン。(更新もさぼってスイマセン..)

 やっと粘土の粘りが出てきたのでろくろ引きます。

 
 a原土2

 ピンボケと手ブレでなんか酔いそうですね。


a原土3

 何とか手が慣れてきました。

 やはり原土はなかなか言うことを聞いてくれません。(言い訳です)

 土を開けば割れるし、すぼめればヨレるし。(愚痴です)

 …芯も出ない(笑)

 最初の茶碗5個は形にさえ成らなかったです。

 まるで、お前ごときの言うことなんか聞けるか!

 って言っているようでした。


 でもそれは、私にとって楽しい作業なんです。

 こういう個性が強い土は、自然な歪みが現れたり

 私の作為を超えた表情を見せてくれるから。

 
 もう少し手が慣れたら、花入れにも挑戦したいです。
 
 今日の夜に削ります。

 また更新します。

 でわでわ!

  押していただけると励みになります。

 
関連記事
スポンサーサイト
category
轆轤(ろくろ)について

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/35-cceddf5b

