スポンサーサイト

category
スポンサー広告

カイラギのヒント。

こんにちは、こくうです。

伊勢佐木モール中ほどにある

たこ焼き屋さん(波止場?)の対面に

一週間で入れ替わるお店があるのですが

そこで何となく見つけた石。

気になって店主に聞きました。

「これはなんて言う石ですか?」

「コレハ、メノウヨ、モヨウオマモリイミアルヨ」

「へ~そうなんですか、革紐ありますか?」

「アルヨ!ネックレススグデキル、イシハソレデイイカ?」

「じゃあコレでお願いします」

「ok!ヒモトチイサイノサービスネ!」

慣れた手つきでささっと作ってくれました。

201406131253462a8.jpg

「ヨコハマバシニホンテンアル、マタコイ」

「、、、はいまた寄らせてもらいます」

「4320エンネ」

税込みじゃ無かったのね。


多分メノウでは無いのだろうけど

表面のカイラギの様な肌が気になっています。

もっとカイラギが激しいモノもありました。

訳わかりません。

イミテーション樹脂かな?と思い

ライターでアブって見ましたが

溶けませんので石かガラスだと思います。

とんぼ玉みたいなモノでしょうね。

ガラスも半溶け状態はカイラギ状になるのかな?

井戸のヒントはこの中に隠れているかもです。

答えはきっとこの中にあるはず。

それでは!。
関連記事
スポンサーサイト
category
井戸

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/347-21e6217a

