スポンサーサイト

category
スポンサー広告

はっ!!

終わってる、、、。

こんばんはこくうです。

チェックはしていた、、、つもりなんです。

第一印象から決めていたんです。

6万までだったら買おうかなぁなんて。

あまり見かけないし嫌いじゃないし。


何の話かと言いますと

江戸中期の備前徳利がヤフオクに

出品されてまして、、、

イワユル献上手です。

細口のなが~い、しずく形のじゃなくて

木村コレクションにあるような感じの

まぁあそこまで良くなかったですケド。

落札価格3万ちょい、、、。

安っ。

もっかいいいます、、、。

やすっ。

いくら相場が下がっているとはいえ

安過ぎます。

贋作の方が高いとかなにやねん


少し前(15年)なら20~30してました。

中期のモノはキッチリしてて

ロクロも冴えているので

見てて気持ちいいです。

あんなのどうやったって

私には作れませんから。

正直憧れはありますね。

買えなかったのは縁が無かったのでしょう。

その分貯金しときます。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
category
古美術

Comment

こんばんは

ヤフオクをしたことがないので、初めて知りましたが、骨董をインターネットで買う時代のなのですね。いいものに出会えることを祈っています.
  • 2014⁄05⁄27(火)
  • 00:04

わっ!雨男博士さんコメントありがとうございます♪。

雨男博士さんこんばんは~^^。

そうなんです、意外と骨董品も盛況ですね。

ホンモノも贋作も入り乱れてて、側から見ていると楽しいです。

雨男博士さんの目であれば余裕をもって楽しめるかと思います。

出会いたい!!です^^。

  • 2014⁄05⁄27(火)
  • 00:27

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/342-3a572a62

