スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ラッカセイの味。

こんばんは、こくうです。

最近ある方とお酒を飲みに行きまして

ヤキモノの話などさせて頂きました。

自分の子供でも、おかしくないような

若輩者の話を真剣に聞いて下さったのが

印象的でした。

お会いした時にはもうその方は出来上がっていましたが^^

遅くなるまで飲みました。

こんな事本当に久しぶりで、嬉しくて

私もついテンションが上がり

熱っぽくなったかもです。


安い均一居酒屋に場末のパブ

銘柄不明のビールに焼酎、

つまみは殻付き落花生です。

でも楽しかったな。

幸せって近くにあるもんなんですね。


このブログも話の種になり

先のこともお話してみて

やはり私はヤキモノを捨てきれないなぁと

止めてしまうのは簡単だけど

何にも出来ていないまま

爪痕残せないまま

ぜったいイヤです。


今の時間は充電期。

ただただ耐える充電期。

落花生をかじりながら

はやる気持ちをなだめつつ

爪を研いでおこうと思います。

それでは!
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
芸術・心・癒し

Comment

ご無沙汰しています。

お元気そうで何よりです。
やめてしまうのは簡単だなんて・・・。
すきなことやめるのって簡単ではないような気がします。

う~~ん、今のままを続けることのほうが簡単なのかもしれないと。
なにかをすること。
たとえば、やめること。新たな何かを始めること。それが大変なんじゃないかなと思います。

最近、何をするのもおっくうでいます。でも、せめて好きな何かをあきらめないでやっていけたらいいと思います。

好きな何かがあることはとても素晴らしいと思います。


こくうさんは、今は、休む時かもしれませんね。

やめないで、やってくださいな。
すきなことを捨てないでほしいです。
  • 2014⁄05⁄05(月)
  • 21:13
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは^^。

似合いませんが^^私なりの決意表明をしたつもりです。

今のところ

ヤキモノの世界で表現を競い合うには

爪の硬度と鋭利さが足らないんです。悔しいけどぜんぜん。

この時言われたんです、センス無いの分かってて

高い山登れないの分かってて、卑屈になるくらいならやめろって。

よ~く考えたらそうかも知れないなって想いと

このままで終われない想いとが葛藤しまして

結果後者が勝ちました。

一歩ずつ登ります、止めません。

ご心配おかけしたみたいでスミマセン。

あったかいお言葉ありがとうございます!。
  • 2014⁄05⁄05(月)
  • 22:04

お心のままに!

こくうさん!
ごぶさたしておりました!!

ご縁があって、
昨夏よりずっと望んでいたお仕事についています。
帰宅すると夜遅くて、
気づくと、ダイニングにイスに座ったまま眠りに落ちている
日々を送っていまして、
ブログを長いこと留守にしておりました。

こくうさん!
お心のままに、ヤキモノの世界を歩まれるのを
陰ながら応援しています・・いつも。
  • 2014⁄06⁄01(日)
  • 12:47

わっ!wamiさんコメントありがとうございます^^。

> こくうさん!
> ごぶさたしておりました!!

wamiさんこんにちは!こちらこそ!!

> ご縁があって、
> 昨夏よりずっと望んでいたお仕事についています。
> 帰宅すると夜遅くて、
> 気づくと、ダイニングにイスに座ったまま眠りに落ちている
> 日々を送っていまして、
> ブログを長いこと留守にしておりました。

充実した日々を送っていらっしゃるのですね~。
お元気そうで何よりです^^。

> こくうさん!
> お心のままに、ヤキモノの世界を歩まれるのを
> 陰ながら応援しています・・いつも。

ありがとうございます!
ヤキモノには生きようと思わせてくれた恩があります。

きっといつの日かノシを付けて返さなければと思っています。
はは、また先伸ばしですね。
  • 2014⁄06⁄01(日)
  • 13:57

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/338-c38a8afe

