スポンサーサイト

category
スポンサー広告

すきしゃ。

こんばんは、こくうです。

数寄者と呼ばれる方たちがいます。
(wikiが別窓で開きます)

本来は、茶道に熱心で茶道具を多く所有する方たち

らしいのですが、収集家の事をそう呼ぶことが多い様に思います。


例えば古陶磁専門に収集されている方とか

掛け軸だけとか、刀だけとか色々です。

骨董の世界は奥行きが広いものですので

どれだけ没頭しても辿りつけない

非常に良い趣味だと思います。


私も数名の数寄者と呼ばれる方とお目通り叶った事があります。

金銭的に裕福で一つのジャンルに

長けている方が多いですね。

明日はそんな方と、お会いしお話した事など

思い出しながら書いてみようと思います。

でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト
category
古美術

Comment

ごぶじで

更新がないのでどうしているのかとは思っていましたが。
店にも数回足を運びましたがシャッター商店街。
オークションの売りを少々聞こうと思っていたのですが。
  • 2014⁄04⁄26(土)
  • 19:14

わっ!六三さんコメントありがとうございます^^。

六三さんこんばんは^^。

> 更新がないのでどうしているのかとは思っていましたが。
> 店にも数回足を運びましたがシャッター商店街。
ご心配おかけして申し訳ありません。

> オークションの売りを少々聞こうと思っていたのですが。
そうですか、では詳細はこちらにお願いします。

cokuucokuu@ezweb.ne.jp
  • 2014⁄04⁄26(土)
  • 20:23

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/335-93dee0a6

