スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ケン。

こんばんは~こくうです。

ウィンドウズのosのxpのサポートが終了するとか

しないとかで、

プロバイダから今が買い替えのチャンス!

みたいなメールがよく来ます。


今のパソコンはいただき物で2代目(xp)なんですが

初号機は98で、7が出るまで使ってましたね。

変なとこ行かなきゃ大丈夫でした。

大事なデータは全部usbに入れてありますし

買い替えの必要は全く感じません。

と言うのも

私は、たまにググって調べものしたり

ブログを更新したり

お気に入りサイトをウロウロしたり

その程度の使い方なんです。(もっと有効に使いたいけど使えないです)


たぶん、たぶんですけど

今回の買い替え運動?が落ち着けば

同じものが、かなり安くなるでしょう。


いっつもそうです。

パソコンだけじゃなく

地デジ化テレビも(家電は全部?)、電気自動車も

なんか早く買った人が損してます。

ほんとにあなたっていつもそう。。。

なので今回も様子見しながら品定めしたいと思います。

候補としては7のノートで動けばいいです。

もちろん中古で^^。

でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
コンピュータ
theme
どーでもいいこと

Comment

こんにちは

私も新しいのが欲しいなって思いながらも
用が足りてるので現在のを使ってます。

いつもビッグカメラ行って眺めるだけです。
  • 2014⁄03⁄26(水)
  • 18:36
  • [edit]

わっ!そよかぜさんコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは^^。

> 私も新しいのが欲しいなって思いながらも
> 用が足りてるので現在のを使ってます。
> いつもビッグカメラ行って眺めるだけです。

新しい商品を見るのって楽しいですよね、
私もほとんど買わないです~。
  • 2014⁄03⁄26(水)
  • 19:19

XPの方が良かった^^

こんばんは、

XPは4/8でサポート終了ですよね。
私的には、7よりXPの方が本当に使いやすかったですよ。

7は、一年以上過ぎても、まだ「ムッと^^;」するほど使いにくいです。
購入当初あまり使いにくいので、ネット検索すると下記のブログに行き着きました。

記載されている記事でフリーソフトで回避するとかは、ちょっと冒険過ぎてできませんが、内容で共感出来る所があり「うん、うん」って頷いていました。
もしよかったら、見て見てください。
ブログ記事題名: 「改めて思う。素のWindows7って、やっぱり使いにくいわ (36)」
URL: http://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201104110000/
  • 2014⁄03⁄26(水)
  • 21:17
  • [edit]

わっ!恵さんコメントありがとうございます^^。

> こんばんは、
恵さんこんばんは^^。

> XPは4/8でサポート終了ですよね。
> 私的には、7よりXPの方が本当に使いやすかったですよ。
もうあと10日ほどなんですね~煽るはずですね。

> 7は、一年以上過ぎても、まだ「ムッと^^;」するほど使いにくいです。
> 購入当初あまり使いにくいので、ネット検索すると下記のブログに行き着きました。
> 記載されている記事でフリーソフトで回避するとかは、ちょっと冒険過ぎてできませんが、内容で共感出来る所があり「うん、うん」って頷いていました。
> もしよかったら、見て見てください。
> ブログ記事題名: 「改めて思う。素のWindows7って、やっぱり使いにくいわ (36)」
> URL: http://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201104110000/
ブログ拝見しました、、、7ってそんなに使いづらいんですね。
でも8はまだ高そうだし、7でこのブログを参考に使っていこうと思います。
まだ買わない(買えない)ですけど^^
良いブログを教えてくださりありがとうございます。
  • 2014⁄03⁄27(木)
  • 02:17

おはようございます。

XPサポート打ち切りは残念ですね。

私は、宝くじでも当たればタブレットが欲しいなと思っていますが、
当面は今のVistaで我慢です。
  • 2014⁄03⁄27(木)
  • 03:11

わっ!ココペリ77さんコメントありがとうございます^^。

ココペリ77さんお早うございます^^。

> XPサポート打ち切りは残念ですね。
そうですよね~その次またその次へと変わっていくので取り残されたまんまです^^。

> 私は、宝くじでも当たればタブレットが欲しいなと思っていますが、
> 当面は今のVistaで我慢です。
タブレット欲しいです^^が
サポート無しの状態でどこまで使えるか試して(我慢して)みます。
  • 2014⁄03⁄27(木)
  • 11:12

あとちょっと

まだ使えるのに新しいのに変えるのはとても抵抗がありますよね。
自分の趣味に使うのならXPでも大丈夫だと思います。
きっと。

最近のPCはセキュリティーがすごすぎてとても使いづらいです。
  • 2014⁄04⁄05(土)
  • 10:09
  • [edit]

わっ!しぇらさんコメントありがとうございます^^。

しぇらさんこんにちは~^^。

> まだ使えるのに新しいのに変えるのはとても抵抗がありますよね。
そうなんですまだ動いてるものを買い替えるのは変な感じです。
まぁ私のパソは動いてると言ってもボロボロですけど^^。

> 自分の趣味に使うのならXPでも大丈夫だと思います。
> きっと。
xpをずっと使おうと思ってましたが、サポート終わったら7の安いものに変えようかと思っています。

> 最近のPCはセキュリティーがすごすぎてとても使いづらいです。
使いづらいらしいですね8も知人が酷評してました、7はまだ良いらしいです。
私はその差もよく分からないです~^^。
  • 2014⁄04⁄05(土)
  • 15:01

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/327-58136a0f

