スポンサーサイト

category
スポンサー広告

古伊万里。

こんばんはこくうです。

今日は暇なのでヤフオク見ていました。

ズラーッと並んだ出品を入札数順に見ていて

思いました。

、、、伊万里ブームは終わったのね。

最上手までは、いかないけど

それでも上手の錦手や金欄手でも安いですね。

パイナップルの徳利でさえ10万越えてたのに今は、、、。

高騰した時に仕入れて抱えちゃった

業者さんは本当に大変な損害でしょう。


私は古伊万里弱いので、初期とか柿右衛門になると

全く全然何にも分かんないです。

なので中期のキリッとカリッとした

蕎麦猪口が欲しいです。

高台のキュッと小さいやつ。

あれ好きなんですよね♪。


しかし伊万里も、種類が豊富で華やかで

いいもんですね。

染付、赤絵、染錦、蛸唐草に花唐草

ベタ赤、ベロ藍、書いてても華がありますね。

もうちょい勉強しようと思います^^。

でわでわ!
関連記事
スポンサーサイト
category
古美術
genre
学問・文化・芸術
theme
芸術・心・癒し

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/323-953f7d18

