スポンサーサイト

category
スポンサー広告

モノの価値。

こんばんは、こくうです。

私は古美術品が好きです、その中でも

古陶磁が好きなので、良くヤフオクなど

チェックしてるんですが

いやあ安くなりましたね~。

好きになり始めた、20年前からですと

約2分の1?3分の1?くらいです。

もちろん相場は有って無いモノですので

一概には言えませんけど。

古備前のかぶら徳利が出品されてて

気にして見てたんですが

4万6千円ほどで終了していました。

白土系の緋襷あがりで、肩にゴマが少し

口は少し直っている様でしたが、安いなぁ。

紅白のコントラストはハッキリしてませんが

それにしても安いと思いました。

(私と出品者さんは何の関係も無いですし本人でも無いです。)


以前、同手のモノを18万で買った事あります。

かぶら徳利は、ほぼ伊部手あがりなので

緋襷のモノ(胴と首に)は珍しくて良く覚えてます。


安いうちに一個ずつ集めようかと、割と本気で

考えています。

でわでわ!
関連記事
スポンサーサイト
category
古美術
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/320-a9abea22

