スポンサーサイト

category
スポンサー広告

スキルUp。

こんばんは、こくうです。

今更ながら

雪、凄かったですね。

私はケチいので通勤は一駅ほど歩いているのですが

コケそうになる人を、よく見かけました。

私も慣れない雪に、ひょこひょこ歩いてます。


いつもの通勤途中、

ゆっくり慎重に歩いていると

後ろからザッ!ザッ!ザッ!と

すごい勢いで追い越して行く女性が、、、。

うお~はえー。

頑張って付いていきますが

差は開く一方です。

ん?な私は、彼女を観察しました。

変な目で見てません多分。


背筋がピーンと伸びて、真っ直ぐ前を見ています。

スパイクでも履いてるのかと思いましたが

普通のブーツなんですよね。

ただひとつ気になるのは、がに股なんです。

颯爽と歩く彼女はがに股。


がに股で雪を前に蹴りだし、

そのままかかとを、くさびのように

突き立てて歩いてます。

良く見ると、蹴りだす時にかかとを

すりあし、のように擦って歩いてます。


なるほど。

さっそく真似してみました。

良いですこれ、コケる気がしません。

こくうは「雪道歩行」を覚えた!。

トゥットゥル~♪

つまんない事ばかり書いてすみません。

でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
雑記

Comment

こんにちは

雪道歩行、そうなんですね。
蟹股で歩いてみます。
転んでは元も子もないですから。
  • 2014⁄02⁄16(日)
  • 17:45
  • [edit]

わっ!そよかぜさんコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> 雪道歩行、そうなんですね。
> 蟹股で歩いてみます。
> 転んでは元も子もないですから。
がに股は蟹股と書くのですね、勉強になりました。
あのう、転びにくいとは思うものの、絶対ではありませんので
もし転んじゃったらすみませんです。
  • 2014⁄02⁄16(日)
  • 20:54

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/318-0ab91431

