
category
スポンサー広告

ら~めん。二軒目

こんばんは~こくうです。

今日は食べ歩きネタです。

またラーメン食べて来ました。

今日、寄らせていただいたのは、伊勢佐木町2丁目81にある。

(モールを出て、日の出町駅方面に歩いてすぐです。)

太源さん!。

カウンター7席くらいの小さなお店で

営業時間は驚愕のam9時~am5迄です。

地元では有名店らしく、いつお店の前を通っても

お客さんで賑わってますね。

今日はたまたま空いてたので勇気を出して、寄らせていただきました。

暖簾をくぐると「いらっしゃい!ご注文は?」

いいですね~声に覇気があります。

「え~とチャーシュー麺下さい!」(840円)

「はいよっ!麺の硬さは?」

「あっかためでお願いします。」

「は~いチャーシューかためですっ!」

「すみませ~んラーメンだけ、写真いいですか?」

手で四角くジェスチャー

「いいですよ!」ニコッ

パシャリ。

201401302245160e8.jpg

まずはスープから頂きました。

結構、節系の香りが効いてます。

人によっては臭みに感じるかもしれません。

私はジャンクフードで育ってますし、お味噌汁も煮干だしとか

少しくせのある方がくせになりやすいので、美味しく飲めました。

麺は丸くて縮れてて、アルデンテなのは流石です。

チャーシューです。

このお店のチャーシュー柔らかくてジューシーなんです。

低音ほろほろじゃなくて、ちゃんと歯ごたえを残してて

美味い上手いって、あっという間に完食です。

チャーシュー麺にして良かった^^。

帰りの道で温まった体に寒い風

これもまた乙なもんです。

最近外食ばかりなんで、ひと駅間歩いてます。


素人なりに考えますと、、、

料理って食材にもよるんでしょうけど

水分と塩分の加減、ここが重要な感じが致します。

すごくデリケートなところですよね。

これは経験とセンスいろいろな試みによって

編み出されるんだと思います。

体調も大きく関わるでしょう。

覇気あるお二人の、お仕事が今日も

納得の行くものでありますように。

ごちそうさまでした!。

でわでわ~。
関連記事
category
横浜食べ歩き

Comment

横浜のラーメン

横浜のラーメンは基本、とんこつです。
それもいい加減なとんこつラーメンと一応まともなとんこつラーメン。

特にラーメン二郎の嫌いな自分としてはやはり東京のラーメン屋の方が種類、質で凌駕していると思うのですが、ラーメン代よりも交通費の問題が出ます。

横浜でちょっと今人気なのは吉野町の鶏喰(TRICK)、以前多少人気があった流星軒。

一度の立ち寄りは無駄ではないでしょう。
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 19:07

わっ!六三さんコメントありがとうございます^^。

六三さんこんばんは~^^。

> 横浜のラーメンは基本、とんこつです。
> それもいい加減なとんこつラーメンと一応まともなとんこつラーメン。
へぇとんこつが基本なんですね~なるほど。

> 特にラーメン二郎の嫌いな自分としてはやはり東京のラーメン屋の方が種類、質で凌駕していると思うのですが、ラーメン代よりも交通費の問題が出ます。
東京のラーメン、岡山から出てきた私には、そのフレーズだけでもおいしそうです。

> 横浜でちょっと今人気なのは吉野町の鶏喰(TRICK)、以前多少人気があった流星軒。
> 一度の立ち寄りは無駄ではないでしょう。
鶏喰(TRICK)と流星軒ですね、メモメモ。
近いうちに寄りたいと思います、ありがとうございます^^。
  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 19:41

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/313-f984467a

