スポンサーサイト

category
スポンサー広告

シアワセの意味。

こんにちは、こくうです。

昨日、古本屋さんで詩集を買いました。

決して、心が疲れているわけでは、ありません。

著者は、塔 和子さんです。

↑押して頂くと別窓で開きます。

シアワセの意味について、深く考えさせられました。


岡山にいたとき、長島愛○園と言う施設へ、

時々釣りをしに行っていました。

閉鎖が解けて、今は、誰でも橋を渡れます。

ハンセン病の方、皆さん優しいです、いい人です。


隔離、迫害、差別、、、。

私の今と照らし合わせての、シアワセの意味。

創作がツラいだのストレスだの

甘い、あめぇなぁと思うんです。(私に私が)

私にどれだけの、時間が残されているのか分かりませんが、

せめてがむしゃらに、真剣に生きようと。

それが許される、甘い環境で生きているんだから。

すでにシアワセなんだから。

でわでわ!
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/309-56d0d1a1

