スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ら~めん。

新しく横浜食べ歩きと題しまして、

私が寄らせて頂いたお店を、書いていきたいと思います。

なんでもかんでもご紹介と言うのは、

あまり良くないと個人的には思うので、、、。

一応ルールを決めておきます。


その一 私がおいしいと思ったものだけを。

その二 値段が適切である。

その三 遅くまで営業している。


はい、全部私の主観で書きますので、ご了承下さいませ。

第一号店はこちらですっ。

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどジャーン!。

黄金町の駅を降りて道路の対面角にある(向かいにファミマがあります)

「名物屋」さんです。

ここは良く通りがかるので気になっていました。

カウンターが7席ぐらいの小さなお店です。

感じの良いご夫婦が切り盛りしてて家庭的な感じですね。

一番安いラーメンをお願いしました。(700円)

20140123000029a60.jpg

麺は太目のちじれ麺です、角の立ったアルデンテです。

第一印象で真面目なラーメン屋さんだなと思いました。

メンマの炊き加減もちょうど良い感じです。

チャーシューも同じく。

スープは澄んでいて臭みはゼロです。

ありそうで、なかなか出会えない真面目な仕事に

背筋が伸びる思いです。

お釣りを受け取って、ありがとうございます、ごちそうさまです。

素直にそんな言葉が出るお店でした。


ちなみに向かいのファミマに、ほぼ毎日寄らせてもらってます。

店長(女性)の声に癒されてるのは内緒です^^。

でわでわ!。


関連記事
スポンサーサイト
category
横浜食べ歩き

Comment

ご無沙汰です。

お元気そうでなによりです。
私も内緒ですが、店員さんの声癒されることしばしです。

スープもおいしそうですね。
徳島では、このごろコテコテのラーメンが多いので、
なかなかそのような澄んだスープに出会えないです。

いいなぁ~~。
横浜といえば、中華街が思い浮かんできます。
いいな。
おいしそうなものいっぱい。


そちらでの生活楽しんでください。
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 15:20
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~。

> お元気そうでなによりです。
ありがとうございます^^。

> 私も内緒ですが、店員さんの声癒されることしばしです。
おぉ!シェラさんにも、そんな趣味があったとは。笑)

あっスープもおいしそうですね。
> 徳島では、このごろコテコテのラーメンが多いので、
> なかなかそのような澄んだスープに出会えないです。
たしかにコテコテの濃いタイプは流行りみたいですね。
徳島ラーメンも美味しそうですね。
スープ澄んでると飲みます、普段は飲みませんけど。

> いいなぁ~~。
> 横浜といえば、中華街が思い浮かんできます。
> いいな。
> おいしそうなものいっぱい。
> そちらでの生活楽しんでください。
中華街にはまだ行ったことないんです~。
中華まん食べに行きたいです、ヤムチャとかも。
程ほどにそこそこに楽しもうと思います^^。
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 15:51

No title

こんばんは。

ラーメンは、例え画像で、食べれなくてもつい見たくなる。^^
ラーメン、好きです。ネギ、もやし、チャーシューのあっさり味がイイですね。
  • 2014⁄01⁄26(日)
  • 19:41
  • [edit]

わっ!恵さんコメントありがとうございます^^。

> こんばんは。
恵さんこんばんは~。

> ラーメンは、例え画像で、食べれなくてもつい見たくなる。^^
> ラーメン、好きです。ネギ、もやし、チャーシューのあっさり味がイイですね。
へぇ恵さんもラーメンお好きなんですね、何か意外です^^。
あっ!もやし良いですねえ、美味しいですよね。
ラーメンまた食べたくなりました^^。
  • 2014⁄01⁄26(日)
  • 20:50

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/308-f0f7d782

