スポンサーサイト

category
スポンサー広告

田村亮子。

こんばんは~。

前回は教育の事など、柄にもなく書いてしまい反省しております。

しかし柔道の事を書いているうちに、懐かしく感じました。

突然ですが田村亮子と言う選手がいました。

青文字クリックでwikiが開きます、輝かしい戦績、よく調べてますね。

いちおう同級生です…。

田村選手が実際どのくらい強いか想像出来ますでしょうか?

高校の時、OBの先輩が練習を、見に来て下さったんですが

練習後こんな事を仰ってました。

「田村と練習で乱取り(試合形式の稽古)して投げられたわ。」

私は耳を疑いました。

いくらメダリストといえ軽量級(48キロ級)の選手に…

このとんでもなく強いI先輩(仮)が投げられる姿を

想像出来ませんでした。(先輩は県大会ベスト4クラスの実力です)

私「どんな技で投げられたんですか?」

先輩「ん?組み際の大外刈り」

先輩「まぁ投げられたのはそれだけで、組めば負けんかった」

私「田村選手の強さはどこでしょうか?」

先輩「何をしてもスピードが早いとこ」

なるほどと納得しました。

テレビで見てあのスピードですから、実際は凄いんでしょう。

しかし、組み際といえど大外ですか…豪胆な性格ですね。


お話を伺ったあと、田村選手と脳内試合をしてみました。

開始30秒で投げられて天井を見てました…つえ~。

何も出来ませんでした。


もっと評価されるべき人だと思うんです。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
スポーツ
theme
スポーツへの純粋な想い

Comment

No title

やわらちゃんは、僕にとって、一番尊敬できる人です。だから世間の評価とかどうでもいいと思ってます。何度も金メダルに届かず、やっと優勝したとき、努力は報われると思いました。泣きました。

だから、それでいいんです。こんどマアジャンしましょう。こくうさん。
  • 2013⁄08⁄24(土)
  • 22:28

わっ!最近あった人さんwコメントありがとうございます^^。

こんばんは~^^。

> やわらちゃんは、僕にとって、一番尊敬できる人です。だから世間の評価とかどうでもいいと思ってます。何度も金メダルに届かず、やっと優勝したとき、努力は報われると思いました。泣きました。
試合ですべてを出し切り、見るものを感動させるって考えてみるとすごい事ですね。
私も田村選手が勝った瞬間、大声で「やぁー」言うてました^^。

> だから、それでいいんです。こんどマアジャンしましょう。こくうさん。
マアジャンですか、嬉しいお誘いですね~でも符計算も出来ない素人なので、数えて貰えます?
  • 2013⁄08⁄25(日)
  • 03:32

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/288-0b64549c

