スポンサーサイト

category
スポンサー広告

選挙。

こんばんは~こくうです。

いよいよ選挙も佳境に入りましたね!。

候補者の方も応援された方もお疲れ様でした~。


実はわたくし選挙と言うものに興味がありません。

はいまったく。

知らないおじ様やおば様が、落ちたのあがっただの

まるでお祭りみたいなテンションにもついて行けません。


私が小学生高学年の頃市議会選?の演説してるところに

偶然通りかかり、わーっと盛り上がってたので

やや離れた位置から拍手したんです。

みんなと同じように、パチパチ。

そうしたら、演説おじさんはこちらを向いて、目をむいて

「ありがとうございま~す!お父さんやお母さんに宜しくお願いしま~す!」

と深々とお辞儀をされました。

なんだか良いことでもしたような気分になって楽しかったです。

その後演説おじさんは、見事当選を致しました。

数ヵ月後、近所で遊んでたら、あの演説おじさんを

見かけたので走って近づいて「こんにちわ~!」

と言ったら顔をぷいっと背けて

不機嫌そうに早足で歩いて行きました。

何が何だか分からない私は(トラウマになるわw)

家で父と母にこの事を聞いてもらいました。

選挙の事を分かりやすく説明を受け

なんとか納得しました。

そんな経験からか投票に行った事がありません。

誰が何の役をしても、私には関係のない世界だと思うんです。

ただ一つ最近良かったなぁと思えるのは

郵政民営化です、明らかに接客態度が変わりました。

ついでにあれやこれも民営化したらと思ってしまいます。

愚痴日記になりましたね。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
雑記

Comment

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/270-d4e0697c

