スポンサーサイト

category
スポンサー広告

へこたれへん。

こんばんは~こくうです。

最近ある方に

古陶の名品、と言ってもいい程の、物を見せて頂きました。

詳しくは言えませんが桃山~江戸初期の茶陶です。

見立てのお道具ではなく、出来た時から茶陶の物でした。

箱次第も素晴らしかったです。

私3時間ほど手に取らせて頂き、

じっくりと対話をしてました。(至福の時です^^)

はぁぁ~良いなぁ~すごいなぁ~

何でここが、こう出来ないもんかなぁ

どうすればこんなふうになるんかなぁ

手の形はこうで、焼成は…

妄想力を精一杯ふくらませて味わいました。

3時間後、頭がボーとしてました。

分からなくて、敵わなくて、同じ人間が作ったと思えなくて

頭からぐしゃぐしゃに潰された気持ちです。

良いなぁと憧れてる時はまだ楽なのですが

挑みたい(迫りたい)と私が思った瞬間潰される…。

これだからヤキモノはやめられません。

えぇ今は潰されて充電中ですが、また挑みますよ…。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
雑記

Comment

ほんとうに。

本当にすきなんですね。

そう思いました。
で、大切なのは、そのすきなんだと同時に思いました。

頑張ってください。
  • 2013⁄07⁄10(水)
  • 20:32
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

> 本当にすきなんですね。
> そう思いました。
> で、大切なのは、そのすきなんだと同時に思いました。
はい!普通の方からしたら引くぐらい好きですね。

> 頑張ってください。
ありがとうございます。
次の窯焚き(秋頃?)はやってみたい事をいくつか試してみようと思います。
  • 2013⁄07⁄11(木)
  • 01:12

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/263-a62cc819

