スポンサーサイト

category
スポンサー広告

告白。

こんばんは~こくうです。

気温も上がり、夏に一歩ずつ近づいている感じがします。

夏雲多奇峰(かうんきほうおおし)

夏は峻烈な峰の上に雲は沸き立つ。

低体温な私には良い季節です。


ブログと言うものを、おっかなびっくりしながら

2012年6月5日に始めてから約1年が経ちました。

正直、飽きたらすぐにでもやめようと思ってたのですが

荒らされも叩かれもせず

良い方ばかりと知り合えた事

とてもありがたい事だと思います。


ヤキモノなんて

食えない事は、やめておけと

何度も周りの方に言われました。

正論、ごもっともだと思います。


これからは、趣味と割り切りやっていきたいと思います。

これはマイナスな意味で書いてません。

商売っけを除く事で、もっと目指す所へ純粋に

取り組めると思うんです。

数モノの注文など頂いた時、ありがたい反面

感覚が鈍るんですよね…ボケるというか。

せっかくやるなら

歩留まりとか、安全など捨て去らなければ

その中に立ち入る事さえ、出来ないような円の中で

踊ってみたい…。

だらだら書きましたが、まぁやるだけやってみます。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

うん うん

こくうさんらしく進んでください。
こくうさんには商売の二文字は似合わないのかも?
ごめんなさい。生意気な事を言って。
  • 2013⁄06⁄28(金)
  • 13:10
  • [edit]

わっ!そよかぜさんコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> こくうさんらしく進んでください。
はい、どこに流れ着くかは分からないですが、まずは一歩ずつ進んで行けたらと思います。

> こくうさんには商売の二文字は似合わないのかも?
> ごめんなさい。生意気な事を言って。
そうなんです、やはり見透かされていますね(^_^;)。
  • 2013⁄06⁄28(金)
  • 19:11

そうですね。

欲を出さないことはとても大切なことかもしれませんね。

私は、趣味をつづけるために、出来上がったものを
買っていただいています。
産直市に置かせてもらってますよ。

自分の育てた野菜や作った漬物も一緒に置かせてもらっています。
3年かかりましたが、売れたお金で轆轤と窯を買いました。

今は、売上金を粘土と燃料代に当ててます。
買っていただけるおかげで続けていけそうです。

全部をまかなえるわけではないですが、
とても励みになりますよ。




  • 2013⁄06⁄28(金)
  • 20:16
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

> 欲を出さないことはとても大切なことかもしれませんね。
そうですねぇ。

> 私は、趣味をつづけるために、出来上がったものを
> 買っていただいています。
> 産直市に置かせてもらってますよ。
> 自分の育てた野菜や作った漬物も一緒に置かせてもらっています。
> 3年かかりましたが、売れたお金で轆轤と窯を買いました。
> 今は、売上金を粘土と燃料代に当ててます。
> 買っていただけるおかげで続けていけそうです。
> 全部をまかなえるわけではないですが、
> とても励みになりますよ。

ちゃんと作品が売れてその売上で、窯やろくろまでとはすごい事ですね。
今までプロに対して偉そうな事言ってしまい、すみませんでした。
  • 2013⁄06⁄28(金)
  • 20:42

No title

いえいえ、殆どが野菜と漬物の売上ですから。

お茶碗とかの作品は、原価ぎりぎりの値段設定です。
とりあえず、趣味の陶芸の材料代を確保して、陶芸を続けたいのですよ。
だから、プロではありません。
お勤めがわたしの仕事(事務)です。

  • 2013⁄06⁄29(土)
  • 19:17
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

> いえいえ、殆どが野菜と漬物の売上ですから。

そうなんですか~漬物とか作った事ないです…すごいですね~。

> お茶碗とかの作品は、原価ぎりぎりの値段設定です。
> とりあえず、趣味の陶芸の材料代を確保して、陶芸を続けたいのですよ。
> だから、プロではありません。
> お勤めがわたしの仕事(事務)です。

モノを売るってとても大変な事ですから凄いなぁと思ったんです。

> シェラさんをプロと言った事は、かえって失礼だったと反省しております。
> お気を悪くされたらごめんなさい。
  • 2013⁄06⁄29(土)
  • 22:06

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/252-ec55bc8a

