スポンサーサイト

category
スポンサー広告

プロとの距離。

こんばんは~こくうです。

今日は、備前陶芸美術館に行きまして

陶友会青年部の方々27名による(28名?)

「27のカタチ」を見てきました~。

7月28日まで開催中とパンフに書いてます。

陶芸美術館の場所はJR伊部駅すぐ東側の

こんな建物です。

130604_1511~01

パンフレットです。
130604_2002~01

陶芸美術館には何度も行きましたが

やっぱり各フロアを、くまなく見てしまいます。


27のカタチも今の若手な、みなさんの作品が

一度に見られるので良い勉強になりました。

さすがにみなさんプロですから気概が感じられます。


少し驚いたのはパンフと一緒に頂いた用紙です。

27のカタチに出品されている28?作品のうち

26作品は購入可能な様でして価格がズラーと書いてあります。

(非売品が2点あります)


どれも素晴らしい作品でしたが

私がいいなぁ~と思った作品が一つだけあったんです。

(ほかの方もし読まれてたらスミマセン…)

え~あれがこの値段!?と思うほど安かったです。

本気で買おうかと思いましたよ。


陶歴というか、みなさんの履歴を読ませて頂きまして

田辺美術館の「茶の湯の造形展」に出品されている方が

多いなぁと思いました。

隠崎さまが大賞に選ばれたところですね。


いつかダメもとで出品してみたいな…

などと、ついアホな事を考えてしまいました^^。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

No title

とりあえず、釣られます。笑 宣伝ありがとうございます。Nさんの鶴首かな。ぜひ、こくうさんも入会お待ちしております。(*^_^*)
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 22:53

わっ!竹取窯当主さんコメントありがとうございます^^。


竹取窯当主さんこんばんは~^^。

> とりあえず、釣られます。笑
やはり釣られましたか(ニヤリ。

宣伝ありがとうございます。
いえいえ宣伝にもならないゴミブログです~^^。

Nさんの鶴首かな。
センセ名前とか出すとアレでしょ…私は言いませんよ。

ぜひ、こくうさんも入会お待ちしております。(*^_^*)
いやいやいやいや私が入会だなんておこがましいですよ!。

お言葉だけ有り難く頂戴致します。m(_ _)m
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 23:35

えっ、なんで

なんで、あほなことなんですか?
出してみてください。
よいではないですか。だめだって。

出そうと思うだけで、成長しますよ。

私は、時々友人と交換します。
ネットで知り合った陶芸のお仲間です。

交換するのにヘタなのでは失礼だといっぱい作ります。
気にいってもらえるように意識します。
なので、交換するたびにすこしうまくなります。
その友人も回を重ねる毎にうまくなっていきます。
是非挑戦してみてください。
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 11:30
  • [edit]

わっ!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

そうですね、これが私の答えなんだと確信が持てた時…その時には出品してみようと思います。
残念ながら今はまだその確信を得るに至りません。

あそこは届いてもいないモノを、審査して頂く場所であっては、ならないと思うんです。

私自身がとても歯がゆく、いじましい気持ちなのです、どうか分かってやって下さい。

すっスミマセンつい思ってる事を書いてしまいましたお許しを…。

お言葉を励みに、前を向き進んでいきます。

本当にありがとうございます。
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 22:21

挑戦 がんばってください

雨男も応援しています.
ぜひ頑張ってください!

近いうち、岡山に行きますので、
もし時間があれば、行ってみたいと思います.
  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 22:26

わっ!雨男博士さんコメントありがとうございます^^。

雨男博士さんこんばんは~^^。

> 雨男も応援しています.
> ぜひ頑張ってください!
おぉ心強い、ありがとうございます!。

> 近いうち、岡山に行きますので、
> もし時間があれば、行ってみたいと思います.
岡山まで来られるんですか~
私で良ければ案内いたしますよ~^^。

  • 2013⁄06⁄05(水)
  • 22:40

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/229-4c82a3b6

