スポンサーサイト

category
スポンサー広告

白い骨。


こんばんは~こくうです。

今日父の葬儀でした。

火葬場に行き父は骨になりました。

長い箸で骨壷に骨を収めながら、火葬場のおじさんの

場馴れしてて達者すぎる説明を聞いてました。

達者な説明は聞いてないふりをして考えてました…。


これが人の最後の姿なんだなと

私がこの姿になるまでに何が出来るのか。


箸で突けばガサガサと崩れる骨。

この脆く白い骨以外に何が残せるか…。

もし私に骨になるまでの猶予があるとすれば

出来るだけの事はしようと。

何かを残したいと。

そんな事考えてました。

いつも応援頂きありがとうございます。




にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

うまくいえないですけど。

人は生まれてかならず死んでいきます。
ちいさなちいさな存在かもしれませんが、地球のひとかけらなのだと思うようにしています。
目には見えなくても、感じなくても、
多くの人に関わり、多くの人の影響を受け、そして、何かを与え与えられたのだと思うのです。

お父様もいろんな方に多くのものを与えて、いっぱいのものを残されたと思います。
なんたって、この世にこくうさんというすばらしい命を残されています。

前をむいて生きていきましょう。
進んでは、立ち止まったり、後戻りをしたりですけど。

こくうさんは、人を癒す力を持っていると思います。
それは、とても素敵なことだと思います。元気でいましょう。ぉおお~~v-220

ちょっとえらそすぎましたね。ごめんなさい。
  • 2013⁄05⁄28(火)
  • 14:35
  • [edit]

ぉおお~!シェラさんコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

> 前をむいて生きていきましょう。
> 進んでは、立ち止まったり、後戻りをしたりですけど。
そうですね仰る通りだと思います。
少しずつ歩んで行きたいです。

> こくうさんは、人を癒す力を持っていると思います。
> それは、とても素敵なことだと思います。元気でいましょう。ぉおお~~v-220
嬉しいことを言っていただいて…照れますよ~。
まずはケアルから覚えようと思います^^。

> ちょっとえらそすぎましたね。ごめんなさい。
いえいえこちらこそ暗い事をネチネチ書いてしまいスミマセン。
ふと思っただけなんですけどね
改めて文字に起こすと暗すぎますね~気をつけます。

本人は全然落ちて無いで~す元気で~す^^。
  • 2013⁄05⁄28(火)
  • 19:58

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/220-04511d6b

