スポンサーサイト

category
スポンサー広告

陶材屋さんベスト3ご紹介。

こんばんは~こくうです。

ちっともヤキモノの事を書けていないんでたまには…。

ヤキモノの材料屋さんの事でも書きます。

今日は少しこだわりを持って作陶したい方向けに

陶材屋さんを3軒ご紹介いたします。

まずは熊谷陶料さん、有名な所ですがまぁ最初ということで。

熊谷さんと言えば美濃焼き(志野 織部 黄瀬戸など)の材料が非常に

数多く揃っていますね、例えば志野の長石釉だけでも100種はあると思います。

月末払いなのも(振込伝票?)私的には高評価^^。


続いては西浦商事さん、数多くの原土を揃えられています。

掘ったまま、そのままの状態で手に入ります。

原土がたくさんある西浦商事さんには、いつか直接お伺いしたいです。

私がサイトでテストピースを見て欲しいなと感じたのは

G177 G503 G191 G501 G193 G174の6種類です。(焼いてみたい!)

普通の練ってある土もあります。

あと中古の陶芸用品(窯や窯道具他にもロクロとか)も扱ってます。

陶芸用品は、お高いものが多いので、必要なものがあればお得だと思います。

最後は松貢陶土さん、唐津の粘土や磁器土も扱われてます。

唐津系の土は販売している所も少ないのでありがたいです。

価格も良心的な方だと思います。


以上ざっとですが紹介させて頂きました。

ちなみにアフィリエイトではありません(笑。

ただ私が検索して買ってみて拘わりが感じられた陶材屋さんです。

どのお店も多分ネットだけでは注文出来ないと思います。

(西浦商事さんはネット注文可能だそうです。シェラさんありがとうございます。)

興味ある方は電話をおかけになって下さい。


是非好みのモノを見つけられて、オリジナルな

あなただけのモノが焼けますように。

でわでわ。

いつも応援頂きありがとうございます。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
陶材屋さんのご紹介

Comment

あっ

西浦商事さんはネットだけで、注文が可能です。

棚板、耐火煉瓦や、サヤはココで購入させていただきました。
迅速な対応していただきましたヨ。
ちなみに何度かおつきあいさせていただいてます。リピーターってやつです。
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 08:53
  • [edit]

あっシェラさん!コメントありがとうございます^^。

シェラさんこんにちは~^^。

> 西浦商事さんはネットだけで、注文が可能です。
そうなんですか~私は目の前の箱がうまく使えないので…ご指摘ありがとうございます。

> 棚板、耐火煉瓦や、サヤはココで購入させていただきました。
> 迅速な対応していただきましたヨ。
> ちなみに何度かおつきあいさせていただいてます。リピーターってやつです。
おぉさすがシェラさんこだわりの作家さんですね~。
あの中古橋渡しシステムは素晴らしいと思います。
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 10:45

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/219-f40af094

