スポンサーサイト

category
スポンサー広告

たいへん

ご無沙汰しておりました、こくうです。

お店の件も流れてしまいました。

こちらがお願いする立場だったので仕方ないです。

応援下さった方々に申し訳なくて

ご報告しなければと思ったのです。

すみません。


それと今ひとつ

今日未明父が亡くなりました。

肝臓を悪くして長い入院生活でした。

享年68。


父はいつも威張っていて、癇癪持ちででした。

イメージとしては三国志の張飛です。

私が子供の頃はいつも父の顔色を伺いながら

また怒鳴られるのかな叩かれるのかなと

怯えて過ごしていた事を思い出します。

とても嫌な思い出です。

兄に最後くらい看取ってやれと言われましたが

私は病院に行きませんでした。

世間様では親不孝者と言うのでしょうね。

親を亡くすると泣くものだと思っていましたが

涙は出ませんでした。

なぜ涙が出ないのかは自分でも、よう分りません。


明日は通夜で明後日葬儀の予定との事でしたので葬儀には行きます。

骨の拾い方が悪いなどと、どやされる事ももう無いですから。


それでは。



関連記事
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

大変でしたね。

大丈夫ですか?
こくうさん。
いろんなことが押し寄せてきてしまいましたね。
すこしゆっくりされるといいかもしれませんね。
いつも応援しています。

お父様のご冥福をお祈りいたします。
  • 2013⁄05⁄25(土)
  • 15:00
  • [edit]

御無沙汰

お父様の御冥福をお祈りいたします。

少し回り道しただけよ。なるようにしかならないから・・・・ね。
  • 2013⁄05⁄25(土)
  • 20:53
  • [edit]

わっ!そよかぜさんコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> お父様の御冥福をお祈りいたします。
すみません、ありがとうございます。

> 少し回り道しただけよ。なるようにしかならないから・・・・ね。
どうも空回りでいけません。
そうですね~なるようにしかなりませんよね^^。

  • 2013⁄05⁄25(土)
  • 22:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 00:18

わっ!鍵コメさんコメントありがとうございます^^。


いやですよ~才などかけらも持っておりません。

ですがそのお言葉肝に銘じておきます。

夢はなかなか捨てきれないモノですね~。

先生ありがとうございます^^。
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 00:33

こんばんわ

お父様の御冥福をお祈りいたします。

お厳しいお父様だったのですね。
すこしわかる気もいたします。
男にとって、父親との関係は特別な気もするので。

  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 20:12

わっ!雨男博士さんコメントありがとうございます^^。

雨男博士さんこんばんわ~^^。

> お父様の御冥福をお祈りいたします。
ありがとうございます、すみません。

> お厳しいお父様だったのですね。
> すこしわかる気もいたします。
> 男にとって、父親との関係は特別な気もするので。
いや~厳しいというか何というか…ぎゃくた○でしたね~。
子供なりに私は叱ると怒るこの意味の違いをよく考えてましたよ。

泣くと余計に怒るので、あっ泣いてもダメなんだなと気づき
絶対に泣かなくて完全受身なので、何考えてるのか分からないと気味悪がられてました~。
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 22:01

No title

お父様のことについて、こくうさんが、今のご自分の気持ちや意志に誠実でいられてよかった・・と思いました。
  • 2013⁄05⁄28(火)
  • 20:03

Re: あっシェラさん!コメントありがとうございます^^。

> > シェラさんこんにちは~^^。
> >
> > > 大丈夫ですか?
> > > こくうさん。
> > > いろんなことが押し寄せてきてしまいましたね。
> > > すこしゆっくりされるといいかもしれませんね。
> > > いつも応援しています。
> > ありがとうございます、私は大丈夫ですよ~。
> >
> > > お父様のご冥福をお祈りいたします。
> > ありがとうございます…せめてあちらでは穏やかに過ごしてもらいたいです。
> >
> > シェラさんも色々大変ですのにすみません。
  • 2013⁄05⁄28(火)
  • 20:43

わっ!wamiさんコメントありがとうございます^^。

wamiさんこんばんは~^^。

私は父が好きではありませんでしたが…育て方が悪いと思った事は一度もありません。

むしろ育て方自体は良かったんじゃないかと思います。

小さい時、自分の気持ちや意思を悟られぬ様に過ごす事も重要な気が致します。

今は全然ダメですね、すぐバレます^^。
  • 2013⁄05⁄28(火)
  • 20:56

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/217-271d24a9

