スポンサーサイト

category
スポンサー広告

本当の目利き。


こんばんは~こくうです。

今日はたまたま見かけた、こんなタイトル

3ドルの中国磁器、大化け…競売で2億円超に(別窓で開きます)

アメリカのサザビーズと言うオークションで

北宋時代の白磁茶碗が(同手の物は大英博物館にしか無いんだそうです)

約2億1100万円で落札されたとか…。


この記事は色んな所に書かれていました。

出品者へのやっかみ、みたいなコメントが

書かれていた所もありました。

私はすごく残念な気持ちになりましたね。

ガレージセールで買った出品者が

もの凄く目利きだった、買い方が上手かった

そちらを褒めるべき話だと思うんです。


中国陶磁の贋作は非常にレベルが高い物、多いと思いますし

買い方も3ドルというのは上手いなぁと。


例え目が利いて本物と分かっていても

「真面目に100万ドルで譲って欲しい!!」

なんていきなり血走った目で言われたら

まず売ってもらえないと思います。


しかし有るところには有るんですね~

私は明も宋も良く分かんないです…。(ただただ恐いです)

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

3ドル

目聞きだったかもしれないし、偶然だったかも。
買われた人は運が良かったのでしょうね。
凡人の私はそう思う事に致します。
  • 2013⁄04⁄02(火)
  • 14:33
  • [edit]

わぁ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> 目聞きだったかもしれないし、偶然だったかも。
> 買われた人は運が良かったのでしょうね。

う~んそうかも知れないですね~。
最初からオークションで転売する気があったのか無かったのか気になりますねぇ。

> 凡人の私はそう思う事に致します。

本当に凡庸な人は自分の事を凡人なんて言わないと祖母が言ってました。
つまり…なるほど道理で。
  • 2013⁄04⁄02(火)
  • 14:54

こんばんは

タブレット~コメントしたのですが 初心者で 遠くて届いてないようです!
自分が好きで 買ったものが たまたま 高い物だった!と 思いたいです!
お金は 大事ですが もっと大事な物を 探して来て下さい!
お元気で-- たか

今まで ありがとうございました、
たまには おいでください、!
  • 2013⁄04⁄03(水)
  • 23:06

わっ!たかちゃんさん いつもコメントありがとうございます^^。

たかちゃんさんこんばんは~^^。

> タブレット~コメントしたのですが 初心者で 遠くて届いてないようです!
> 自分が好きで 買ったものが たまたま 高い物だった!と 思いたいです!
おぉ~タブレット!いや~お若いですね^^。

> お金は 大事ですが もっと大事な物を 探して来て下さい!
> お元気で-- たか
ありがとうございます!たかちゃんさんもいつまでもお元気で!。

> 今まで ありがとうございました、
> たまには おいでください、!
はい~こちらこそです、ぜひ伺います、伺わせてください、!(笑
  • 2013⁄04⁄03(水)
  • 23:26

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/215-28f30075

