
category
スポンサー広告

ガン見。


こんばんは~こくうです。

今日は不動産屋に行きまして

手続きもろもろをしてました。

4月の上旬には引っ越せそうです。


不動産屋までの道中で

工事現場があったので、何となく見てましたら

何とも美味しそうな粘土の肌があらわに(笑

思わず「オオッ!」と言ってしまいました^^。

掘りたての粘土を見るとテンション上がります。

まずは単味で茶碗を挽いて~

1170℃位で透明釉と灰釉を、とか妄想してました。

真横を向いて運転してたので

おかま掘りそうになりましたよ。(あぶいあぶい^^;


しばらくヤキモノから離れるとなると寂しいもんです。

なぜか土に触りたくなるんです。

今なら嫌いな菊練りでさえ

1時間くらいなら出来そうです。

えぇ それ以上は無理ですけどね。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。



にほんブログ村
関連記事
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

 こんばんは

新しい生活が 始まりますね、
健康であれば 後は多少の頑張りで
やっていけます、
無理せずに 頑張って下さい、

身に付けた事は 手が覚えています、
いつか 朱のお茶碗を 作って欲しいです、
お元気で・・・ 
  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 03:40

そっかぁ!

そろそろだね。
まずは新生活になれてね。
落ち着いたら又出来るでしょ?

美味しいカレー作ってくださいv-374

  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 08:00
  • [edit]

うぁっ!たかちゃんさん コメントありがとうございます^^。

たかちゃんさんこんにちは~^^。

> 新しい生活が 始まりますね、
> 健康であれば 後は多少の頑張りで
> やっていけます、
> 無理せずに 頑張って下さい、

そうですね~健康で充実した毎日になればと思ってます。
お励まし頂いて気持ちが楽になりました^^。

> 身に付けた事は 手が覚えています、
> いつか 朱のお茶碗を 作って欲しいです、

朱(緋襷)のお茶碗…落ち着いたら土味と緋の色を研究してみます。
すんなりとは成功しないと思いますがブログで悪戦苦闘ぶりを、また書きたいと思います。

> お元気で・・・ 

はいっ!たかちゃんさんもいつまでもお元気で~^^。
  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 10:58

ああっ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんにちは~^^。

> そろそろだね。
> まずは新生活になれてね。
> 落ち着いたら又出来るでしょ?

そうですねまずは新しい環境に慣れるところからスタートです^^。

落ち着いたらヤキモノも出来ると思いますので、その様子もブログで報告致します。

> 美味しいカレー作ってくださいv-374

はいっ!美味しいモノを、お出し出来るよう頑張ります!。
  • 2013⁄03⁄29(金)
  • 11:04

こんにちわ

こくうさん、引っ越しも大変だと思いますが、頑張ってくださいね
カレー!いいですね
至高のカレー皿ってあるのでしょうか?
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 13:23

うぁ!雨男博士さん、いつもコメントありがとうございます^^。

雨男博士さんこんばんは~^^。

> こくうさん、引っ越しも大変だと思いますが、頑張ってくださいね

はい~色々大変ですが頑張ります^^;。

> カレー!いいですね
> 至高のカレー皿ってあるのでしょうか?

雨男博士さんもカレーお好きなんですね~
至高のカレー皿ですか~研究する価値がありそうですね。
スプーンの先が厚いモノは、お米がすくいづらいですよね^^。

  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 20:30

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/212-9e1d54d7

