スポンサーサイト

category
スポンサー広告

食べ物の好み。


こんばんは~こくうです。

今日は飲食店を営まれている方とお話してました。

飲食店の厳しさや難しさを教えて頂き

大変勉強になりました。

話題の1つで、味の好みには勝てないという

お話を興味深く聞いていました。

聞いているうちになるほど、確かに

これはこうでないと美味くないとか

皆さんこだわりがあると思います。

調理法や味付け火の通し具合など…。

もっと深くなると産地や銘柄まで。


私などは好き嫌いが多く

誰かと食事に行く度に、良く驚かれます。

貝類(牡蠣 サザエ エスカルゴ)マグロ(大トロ 中トロ 赤身)

イクラ ウニ 全部食べれない事は無いですが嫌いです。

海鮮丼とか…あれはもう罰ゲームですね。

お寿司屋さんに行くとイカと穴子位しか頼めません。

他では…カンピョウ 人参 冬瓜など

でも私が嫌いなものが好物だと言う人も

いるわけでして…難しいなぁと思うんです。

料理の勉強はこれから続けて行きます。

でわでわ!

押していただけると別窓で開きます。

いつも応援頂きありがとうございます。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
雑記

Comment

おい! おい! お~い!

ほんじゃ 何が好きなの?
飲食店では中トロ イクラ ウニはでるかもね? 
触れますか?

ほんの老婆心でお聞きします(*^_^*)
  • 2013⁄03⁄27(水)
  • 18:45
  • [edit]

うぉっ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

はい はい は~い!そよかぜさんこんばんは~^^。

> ほんじゃ 何が好きなの?

他の物でしたら大体好きです^^。
基本的にご飯が好きなので、美味しい新米があればオカズは何でも良いのです~。

> 飲食店では中トロ イクラ ウニはでるかもね? 
> 触れますか?

カレー屋さんなのでそのあたりは、お出ししてませんね。
あっ触るのは大丈夫です。

> ほんの老婆心でお聞きします(*^_^*)

ご心配頂きありがとうございます^^。
老婆心…そんな言い方よしてくださいよ~。
そよかぜさんは第二の母だと勝手に思ってます^^。
  • 2013⁄03⁄27(水)
  • 19:14

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/210-22ead453

