スポンサーサイト

category
スポンサー広告

食器考え中です。


こんばんは~こくうです。

今日は焼きたいモノの事を書きます。

実は飲食店に使う食器を作りたいんです。

今あるモノは次が焼けるまで使いますが

何時焼けるかわからないですけど…。


イメージとしては白いうつわです。

呉須で少々絵付けをしてですね

草花とかあっさりした感じで

李朝の様に完全に白くない白で

土も完全に磁器ではなく、陶土の風合いも

のこしつつ、トロリとした釉調で

青みがかっている…。

憧れるんですよねああいうの。

しかし焼きたいモノの事考えるのは楽しいです。

窯を開けたらいつも、がっかりするんですけど^^。

でわでわ!

いつも応援頂きありがとうございます。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

はい。

白い器は、どんな料理も映えるよな気がします。
少しづつですね。

ずっと前に、一度行ったお店なのですが、珈琲カップがすべて違うのです。
誰も同じカップではないのです。
で、その人に合わせたカップで淹れてくれるのだとか・・・・。

とても、素敵でしたよ。
なんかヒントにでもなればいいかなと。。。
頑張ってください。
  • 2013⁄03⁄26(火)
  • 21:35
  • [edit]

わ~シェラさんコメントいつもありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

> 白い器は、どんな料理も映えるよな気がします。
> 少しづつですね。

ホントは商売ぬきでしたら使いたいモノもあるんですが、綺麗で使いやすくとなれば、やはり磁器かと^^。

> ずっと前に、一度行ったお店なのですが、珈琲カップがすべて違うのです。
> 誰も同じカップではないのです。
> で、その人に合わせたカップで淹れてくれるのだとか・・・・。
> とても、素敵でしたよ。

素敵なそしてこだわりのお店ですね~きっとマスターは男前で無口な方なのかなぁと想像してしまいました。

> なんかヒントにでもなればいいかなと。。。
> 頑張ってください。

ヒント頂きました~ご期待にそえるように頑張ります!。

  • 2013⁄03⁄26(火)
  • 23:27

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/209-b7dae3d9

