スポンサーサイト

category
スポンサー広告

お世話になったあの方に。


こんばんは~こくうです。

今日は以前、1年間お世話になったある方と

偶然車ですれ違いまして

数秒後、私の携帯がピロピロ

お久しぶりですのお話もそこそこに

近くの焼肉屋さんへ行きました。

私はその方の所で新聞配達してました。

田舎なので車で配ってました。

その方は慣れない私にとても良くして下さり

有難かった事、今も覚えています。


あの仕事のおかげで軽いウツから立ち直れたのですから

私にとってはリハビリだったんです。

朝早く玄関先で待ってくれている人や

「ご苦労さん」「今日も冷えるね」の言葉が

何よりも励みになりました。


思い出話も落ち着いた頃

最近茶道を始められたとの事

茶碗を探していらっしゃるそうです。

是非作らせて下さいと言うと

「大体いくら位?」と聞かれたので

「お代はもう頂いてるようなもんですから要りません。」

「…そうゆう訳には。」

「ではここの食事代をご馳走して下さい。」

「…分かりました。」


納得のいく茶碗が出来たら

上質の桐箱に入れてお持ちしようと思いマス。

恩返しがやっと叶いそうです。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

とってもいいお話

こうお話を聞くと嬉しくなります。
ちょこっと涙腺も緩みます。

こくうさんは幸せよ。
良い人達と出会いがあって。

漢字の使い方なおしました。
ありがとう(#^.^#)
  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 08:42
  • [edit]

人がら

偶然出会うのもこくうさんの人がらのなせる業と思います。

いい茶碗が焼けると良いですね。
  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 11:12
  • [edit]

わっ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんにちは~^^。

> こうお話を聞くと嬉しくなります。
> ちょこっと涙腺も緩みます。
ブログを読んで頂いて何かしら感じてもらえると、こちらも嬉しいです。

> こくうさんは幸せよ。
> 良い人達と出会いがあって。
あっそれは本当にそう思います~^^。
二十歳くらいの時には嫌な人が多いのが、嫌で仕方なかったですが
最近は出会う人皆さん良い人ばかりで感謝の日々です^^。

> 漢字の使い方なおしました。
> ありがとう(#^.^#)
いえいえ偉そうにすみません^^。
  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 11:28

わわっ!羅温窯さんコメントありがとうございます^^。

羅温窯さんこんにちは~^^。

> 偶然出会うのもこくうさんの人がらのなせる業と思います。
人がらですかう~ん自信無いですが…。
何か縁があったんだと思います^^。

> いい茶碗が焼けると良いですね。
そうですね何窯か茶碗のみを焼いてその中から一番の出来のモノを
贈ろうと思います。
  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 12:37

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/204-d40183a3

