スポンサーサイト

category
スポンサー広告

苦労かけてます。


こんばんは~こくうです。

今日はMさまとお会いする事が出来ました。

約2ねんぶりにお会いしました。

相変わらずの紳士です。(余裕のある方は違いますね^^)

かなりの時間を割いて下さりまして

ゆっくりとお話する事が出来ました。

今日は飲食店の方を見させて頂きました。

内装、厨房器具、レイアウトなど現場でなければ

やはり分かりませんので。

築3年で去年の12月まで3年間、営業していたそうで

まだかなり綺麗な状態でした。


前任者さん時代のデータなども聞かせて頂きました。(月売上等)

思っていたより良い数字を残されていました。

前任者さんは体調を崩されて辞められたそうです。


店舗を実際に見て、車で通って見て、以前のデータを見ての感想は

「真剣に取り組んでみたい」「勝負になる」

正直そう思いました。

美味しいモノを提供してお客様に喜んで頂くのと

良いモノを作ってお客様に喜んで頂くの違いはありますが

芯の部分では同じかと思います。


私には今まで言ってませんでしたが

同居の母と祖母がいます。

母(64)が祖母(88)の面倒を見れるうちに

金銭的な不安だけでも取り除けたらと

今まで出来なかった親孝行の真似事でもと思うのです。


「真剣に取り組んでみたい」「勝負になる」

と申しました。

考えが甘くはないか

本当にマイナスの部分はないのか

あと数日よく考えてみようと思います。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
日記

Comment

No title

はじめまして

時々訪問させて頂いています。
ココロのねだん(3/4)の虚空さんの決断には、心から拍手を送っていました。^^

今回のチャンスに際して、最適な方向に事が進む様にと、陰ながら祈っています。


  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 02:06

うわっ!ココペリ778 さんコメントありがとうございます^^。

> はじめまして
ココペリ778さんこんばんは~^^。

> 時々訪問させて頂いています。
ありがとうございます~。

> ココロのねだん(3/4)の虚空さんの決断には、心から拍手を送っていました。^^
あははっお恥ずかしいことに未練たらたらでした~。
でもココロは売らない!と珍しく決意したんです。

> 今回のチャンスに際して、最適な方向に事が進む様にと、陰ながら祈っています。
嬉しい事を言って下さって…うぅ。
ありがとうございます、おかげで元気になれました^^。

  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 02:50

新しい路

チャンスがやってきましたね。
私も嬉しい限りです。
でも、よく考えて決めてください。

私はこくうさんのお母様と同い年ですよ(笑)
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 09:15
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 09:17

わぁ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんにちは~^^。

> チャンスがやってきましたね。
> 私も嬉しい限りです。
> でも、よく考えて決めてください。
そうですね本当のチャンスになるようにしたいと思います。

> 私はこくうさんのお母様と同い年ですよ(笑)
そうなんですよね~。
うちの母は体が弱くずっと小説読んでいるような人です。

  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 11:52

鍵コメさん コメントありがとうございます!。


あっもちろんokです^^。
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 11:54

よろしくね(#^.^#)

リンクさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
親孝行にばあちゃんん孝行してください。
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 12:07
  • [edit]

はっ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> リンクさせて頂きました。
> 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
私も貼らせて頂きました。

> 親孝行にばあちゃんん孝行してください。
はい!頑張ります。
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 16:58

No title

はじめまして、最近おじゃまするようになりました
陶芸が好きで習って2年、いつまでも上手くなりません
ここへは「陶芸」で検索してたどり着きました
過去のも少しづつ読ませていただいてます
お店、いいですね
こくうさんしかできない「手作り器でごはんの店」すごい素敵です
お考えがまとまれば、また教えてくださいね
  • 2013⁄03⁄11(月)
  • 23:51
  • [edit]

あゎ!くみさんコメントありがとうございます^^。

くみさんこんばんは~^^。

> はじめまして、最近おじゃまするようになりました
> 陶芸が好きで習って2年、いつまでも上手くなりません
私も思うようなものが焼けません難しいものですね~。

> ここへは「陶芸」で検索してたどり着きました
> 過去のも少しづつ読ませていただいてます
過去の記事も読んで下さりありがとうございます。

> お店、いいですね
> こくうさんしかできない「手作り器でごはんの店」すごい素敵です
> お考えがまとまれば、また教えてくださいね
私の器を使うかどうかまだ分かりませんが
オープンしてからだいぶ落ち着いてからですね。

  • 2013⁄03⁄12(火)
  • 02:26

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/202-8bab9123

