スポンサーサイト

category
スポンサー広告

りんごのきもち。


こんにちは~こくうです。

昨日はMさまとお会いする予定だったのですが

いろいろとお忙しい様子でして

落ち着いたら連絡しますとのお返事でした。

その時に

「いきなり決めなくてもゆっくり考えたらいいよ。」

「出来る事は協力させてもらうから。」

Mさまはこの話に即決を迫るわけでも無く

私の言う事も尊重して下さってます。

なんだか私などで良いのかなぁ

物足りないだろうなぁと申し訳なく感じます。


具体的には「飲食店」「陶芸教室」「陶器販売店」など

どうだろうかとそれぞれの案をお聞きしました。

立地や人の流れなど長く商売を積み重ねてきた

ノウハウをお持ちなので電話でもお話がとてもスムースで早いです。

まさしくやり手実業家的なイメージですね。


まだお話の段階なので実現はどうなるか分りません。

そもそもこちらには何も無いですし(武器と言うか特技)

あちら様から見れば沢山いる店長候補の一人…。

この話が流れるのも、まとまるのもMさまのみが決定できる事…。


「りんごの唄」のように、りんごの気持ちでいようと思います。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

ゆっくり

こくうさんは、どうしたいんですか?
私はそれが一番大切なことだと思うのです。
しっかり、じっくりと考えられたらよいと思います。
偉そうにごめんなさい。
  • 2013⁄03⁄08(金)
  • 21:01
  • [edit]

うぁ!シェラさんいつもコメントありがとうございます^^。

> シェラさんこんばんは~^^。
>
> > こくうさんは、どうしたいんですか?
> > 私はそれが一番大切なことだと思うのです。
> > しっかり、じっくりと考えられたらよいと思います。
>
> どうしたいのか…自分でも良く分からなくなる時があります。
> 仕事って異業種でも真剣に取り組めば、勉強になる事も多いと思うんです。
> 両親も祖母も商売人でしたからその血は受け継いでいるのかも知れません。
>
> > 偉そうにごめんなさい。
>
> いえいえ色々な意見があると思いますし、その考え方をお聞きできるのは
> 私にとってとても良い刺激になります。
>
> ブログにはいつも私の本音を書くようにしてますので
> シェラさんが思ったままをコメント下さるのはとても嬉しいです。
>
> 私にとって、そのやりとりの中での発見や喜びこそ、このブログの存在意義なのです。
  • 2013⁄03⁄09(土)
  • 00:08

すみません。

飾るのは、苦手です。
だから、ついストレートな言葉がでてしまいます。

それは、ブログの世界も現実の世界も同じことです。
進む前を見つけてしまうと本当に前しか見えません。
猪突猛進型ですから。

あったかい懐で、許してくださりありがとうございます。
  • 2013⁄03⁄10(日)
  • 09:58
  • [edit]

わぁっ!シェラさんいつもコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんにちは~^^。

> 飾るのは、苦手です。
> だから、ついストレートな言葉がでてしまいます。
なんかおっとこまえですねー。

> それは、ブログの世界も現実の世界も同じことです。
> 進む前を見つけてしまうと本当に前しか見えません。
> 猪突猛進型ですから。
心の中に熱いものを持って突き進む姿は誰の背中でも美しいと思うんです。
最近私はそんなパワーもなかなかなくて…いけませんねぇ。

> あったかい懐で、許してくださりありがとうございます。
いえいえ焼きもん屋としても半端なブログに訪問下さりコメントまで
残して頂いてありがたいのはこちらのほうです。

懐はいつも薄っぺらで寒いですよっキリッ!(笑。



  • 2013⁄03⁄10(日)
  • 10:36

自分の意

自分のやりたいと思う気持ちのままに進んで行ってね。
こくうさんの人生だから・・。
  • 2013⁄03⁄10(日)
  • 19:46
  • [edit]

はっ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> 自分のやりたいと思う気持ちのままに進んで行ってね。
> こくうさんの人生だから・・。

いつも気にかけて頂きありがとうございます。
そうですねいろいろ考えてしまいますがそろそろ答えを決めたいと思います。
  • 2013⁄03⁄10(日)
  • 23:17

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/201-431375ff

