スポンサーサイト

category
スポンサー広告

ココロのねだん。

こんばんは~こくうです。

更新が滞っておりました…。

今日、例の窯元さまから連絡がありました。

仕事を依頼したいのでこちらに来てもらって

契約書を書いていただけませんか?

私は少し前から考えて考えた末に

このお話はお断りしようと思ってましたので…。

結局この話はお断りさせて頂きました。

皆様にありがたい激励のお言葉を頂きましたのに

本当にすみませんm(._.)m。


理由はですね…はっきりしてるのですが

ここには書かないでおきます。

私は人の事をどうこう言えるほどの者ではないですし

人の批判や愚痴は絶対に言わないと決めてますので…。

(過去の記事にもし批判を書いてたらすみません、まだ子供だったんです。)


でも100万の仕事を断ったのは痛いです…イタすぎる。

心を売れば良かったのかなぁ…。

まぁ無いなら無いなりに暮らします。

あったかくなって来ましたので

自分のモノを何か作ろうと思ってます。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

こんばんは

こくうさま

物を作り出す事は 大変だと思います、こだわりも必要です、
自分で決めた方向へ 進んで下さい、
きっと 良かったと思うでしょう、
朱の色の器に 興味があります、
いつも ありがとうございます、 たか
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 02:09

No title

ブログのタイトルに誘われて、時々拝見しています。
自分の好きな道で食べることは難しい。たいていは、自分にとってつまらないことや意味のないことのほうが自分に必要なお金を稼がせてくれます。
でも、夢と希望と少しのお金があれば人は生きていけると言った俳優がいました。この少しのお金のことを、チャプリンは今日食べるパンを買う程度のお金だと言ったそうです。
今の日本では、その程度のお金は膨大な時間を売り渡さなくても、得られるかなと思います。
他人の言うことは大変無責任です。私も無責任なことを言っていると思います。あえて、自分を信じて自分の道を行く方が納得して生きていける、と言います。
応援しています。

63お爺でした。
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 11:15
  • [edit]

あぁっ!たかちゃんさん コメントありがとうございます^^。

たかちゃんさんこんにちは~^^。

> こくうさま
たかちゃんさま。

> 物を作り出す事は 大変だと思います、こだわりも必要です、
> 自分で決めた方向へ 進んで下さい、
> きっと 良かったと思うでしょう、
そうですね、そう思えるように頑張りたいと思います。

> 朱の色の器に 興味があります、
> いつも ありがとうございます、 たか
朱の色のうつわって良い言い方ですね。
こちらこそいつも本当にありがとうございます。
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 12:02

あわっ!羅温窯さんコメントありがとうございます^^。

羅温窯さんこんにちは~^^。
> ブログのタイトルに誘われて、時々拝見しています。
タイトル詐欺ですよね~すみません。

> 自分の好きな道で食べることは難しい。たいていは、自分にとってつまらないことや意味のないことのほうが自分に必要なお金を稼がせてくれます。
> でも、夢と希望と少しのお金があれば人は生きていけると言った俳優がいました。この少しのお金のことを、チャプリンは今日食べるパンを買う程度のお金だと言ったそうです。
チャップリンさまはストイックに芸の道を追い求めたのですね。
私も見習いたいと思います。

> 今の日本では、その程度のお金は膨大な時間を売り渡さなくても、得られるかなと思います。
そう考えると恵まれた環境にいるんですよね。

> 他人の言うことは大変無責任です。私も無責任なことを言っていると思います。あえて、自分を信じて自分の道を行く方が納得して生きていける、と言います。
羅温窯さんは優しい方ですね、お言葉を頂きとりあえず自分を納得させる所までは整理がついたようです。

> 応援しています。
> 63お爺でした。
ありがとうございます!頑張りますっ。
  • 2013⁄03⁄05(火)
  • 12:30

(^ー^)ノ

コクウさんが気持ち良く仕事ができることが1番大事っす!
ファイトp(^_^)q
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 10:17

こくうさんへ

こくうさんはこくうさんらしく。
これでよかったのですよ。自分自身の信念を貫いてくださいね。

目先のキャッシュよりも少しだけ貧乏でも充実した人生を歩んでください。

羅温窯さんのマネして(#^.^#)・・・64歳婆でした。
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 20:02
  • [edit]

おぉ!唐弥さんコメントありがとうございます^^。

唐弥さんこんばんは~^^。

> コクウさんが気持ち良く仕事ができることが1番大事っす!
> ファイトp(^_^)q
ですかね?ですよね!?ですよ~ね~^^。
気にかけて下さりありがとうございます。
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 21:08

わっ!そよかぜさんコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> こくうさんはこくうさんらしく。
> これでよかったのですよ。自分自身の信念を貫いてくださいね。
これで良かったと思ってマス貫きマス~^^。

> 目先のキャッシュよりも少しだけ貧乏でも充実した人生を歩んでください。
そうですね現金を見せつけられてたらと思うとゾッと致します。

> 羅温窯さんのマネして(#^.^#)・・・64歳婆でした。
そよかぜさんは婆ではありませんよオネイサンです^^。
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 21:15

少し

少しもったいないと思いました。
でも、気に入らない仕事をしてもきっとよい仕事ができないとも思いました。

こくうさんが、機械みたいにならないでいてくれてよかったとも思っています。
うまく言えません。
ごめんなさい。

納得のできることがきっと一番こくうさんを輝かせてくれると思います。

いつも自然体でいてくださればいいと思います。
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 23:05
  • [edit]

わぁっ!シェラさんいつもコメントありがとうございます^^。

シェラさんこんばんは~^^。

> 少しもったいないと思いました。
> でも、気に入らない仕事をしてもきっとよい仕事ができないとも思いました。
もったいないですよねぇ少しじゃなくてかなり…。

> こくうさんが、機械みたいにならないでいてくれてよかったとも思っています。
それ…大きいんです、なぜ分かるんです?
一個一個玉取りして平均がとれて、型が揃い始めた頃になんかこれって機械ロクロでよくね?
正直思ってしまいました。
ロクロ目も出しちゃダメですし、口も針で切って鹿革でキレーにして…。
なんか上手く言えないですが私がつくる意味はどこにも無いなと感じたんです。

仕事をお受けする以前のあまあまな、ゆとり思考ですね~。(私は本当にアホなヤツです)

> 納得のできることがきっと一番こくうさんを輝かせてくれると思います。
> いつも自然体でいてくださればいいと思います。
いつも優しいお言葉を下さりありがたいです。
キラッと輝くには才も徳も足りませんが、ぼんやりと辺を照らす輝き方も
あると思いますのでそこを目指します^^。
  • 2013⁄03⁄06(水)
  • 23:38

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/198-47373c54

