スポンサーサイト

category
スポンサー広告

夢みた人たちのキセキ。


こんばんは~こくうです。

今日は水素の事について書きます。

面白いニュースを見ましたこちらです。

水を「燃料」に変換:安価な触媒で←クリックして頂くと別窓で開きます。

私は子供の頃から不思議で仕方ありませんでした。

水はH2Oと習いましたHは水素Oは酸素と…。

水をど~にかひっぺがすことさえ出来ればと…。

今のガス類や原油などのエネルギーなど使わないでも

済むんじゃなかろうかと…。

なんで作らないの?なんで?

こくう少年は少し熱っぽく色んな大人に聞いたのです。

とうとうまわりの大人の人からは納得のいく

説明をしてもらえませんでした。


それから時は流れ…電気自動車が注目され

各社が研究開発を始めプリウスが発売のころ

私は水から水素って作れんのんかなぁと思ってました。

水が燃料で車の中で水素を分離するみたいな。

今度は冷ややかにお前が考えるくらいの事は

もう誰かが考えていて出来ないから出来てないのだ。

そう言われるのがオチだと黙ってました。

しかしどこの誰かは知りませんが

必死で研究し成し遂げたのですね~!。

すごい凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ すぅごぉいいぃぞぉお!。


これで原油をめぐる争いが無くなれば良いのですが…。

私の生活で言いますとどこかの金持ちが

投資して原油価格が上がったり上がったり

そんな事も無くなって1リットルの価格が

早く下がればよいなぁと。

すっかり夢を見なくなったおっさんは思うのです。

あっ水素窯なんてモノも出来るかもですね~。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

難しい事

難しい事は分かりませんが・・・。
灯油が下がれば良いなあと思ってます。
  • 2013⁄02⁄28(木)
  • 17:49
  • [edit]

はっ!そよかぜさんいつもコメントありがとうございます^^。

そよかざさんこんばんは~^^。

> 難しい事は分かりませんが・・・。
あっ私も良く分かってませんです。

> 灯油が下がれば良いなあと思ってます。
そうですよね!1リットル75円のころが懐かしいです~^^。
  • 2013⁄02⁄28(木)
  • 17:57

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/197-49b30157

