スポンサーサイト

category
スポンサー広告

へうげものにエールを。

こんにちは~こくうです。

今日は漫画「へうげもの」ネタを…。


へうげもの14巻からの引用です。
クリックして頂くと拡大でご覧になれます。


はぁでけた…。

色々と突っ込みどころが多いですが

まぁお許し下さいませ。

お絵かきエディター初めて使いましたが

激ムズですね~。

(ずいぶん原始的な国っスねぇと書いてるつもりです)


当時(1600年)ヨーロッパからも貿易船(宣教?)が

来ていた様ですがあちらの方から見れば

まさに廃棄処分な出来損ないに見えたと思います。

ゆがみを楽しみその姿を喜ばしく思うのは

日本独特の審美眼でゴゼマス。


ちなみに絵で書いてるのは鼠志野鉢のつもりです。

もちろん山田芳裕様はもっと×2お上手に書かれています。

このへうげものが発表されてから

織部やその創作品が話題になる事も

増えたように思います。

私にとってはとても嬉しい事ですね。

山田芳裕様これからも良い作品を作り続けて下さい。

でわでわ!

押していただけると励みになります。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
category
雑記
genre
学問・文化・芸術
theme
陶芸

Comment

おはようございます

昨日は、コメント失礼しました。
たぶん、理想への追求はとめどないものなのだろうな、と。

へうげもの、こくうさんも読まれているのですね。私はあまりへうげものの絵があわず、疎遠となっていますが、勉強になりますよね。
  • 2013⁄01⁄30(水)
  • 08:15

こくうさん おはよう

お絵かきで描かれたのですね。
でも本物の漫画は全く読まないのでコメントできません。
でも上手です(*^^)v
  • 2013⁄01⁄30(水)
  • 08:23
  • [edit]

わぁ雨男博士さん、いつもコメント有難うございます^^!

雨男博士さんこんばんは~^^。

> 昨日は、コメント失礼しました。
失礼?何も気にしてませんよ~^^。

> たぶん、理想への追求はとめどないものなのだろうな、と。
はい~とめどなく理想が溢れて流れ出るのです
そしてそれが表現出来なくて…なんだかなぁなのです。

> へうげもの、こくうさんも読まれているのですね。私はあまりへうげものの絵があわず、疎遠となっていますが、勉強になりますよね。
絵によって漫画の好き嫌いが決まるところがありますものね~
私も超人気のワンピスは何故か好きになれません^^。
  • 2013⁄01⁄30(水)
  • 15:35

わっ!そよかぜさんコメントありがとうございます^^。

そよかぜさんこんばんは~^^。

> お絵かきで描かれたのですね。
> でも本物の漫画は全く読まないのでコメントできません。
> でも上手です(*^^)v
いやいやいやちっとも上手ではありませんよ。
最初写メで載せようと思ったんですが
著作権がありますので…あのような絵になっちゃいました^^。

  • 2013⁄01⁄30(水)
  • 15:41

Trackback

http://cokuu.blog.fc2.com/tb.php/182-b997c890

